プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊野古道 馬越峠コースでお昼休憩のスポット

11/13の熊野古道を歩きます。

1. コース内のどこかでお昼休憩を取りますが、
山頂は5人がゆったり座れるスペースがありますか?
他にも途中で眺めの良いところがあれば、そこでご飯タイムにしたいです。
お勧めスポットを教えて下さい。

ちなみにコースは道の駅海山駐車場→馬越峠→天狗倉山→尾鷲駅です。
三重県在住なので時間は調節できます。

2. 馬越峠から天狗倉山ルートへ入る部分ですが、
案内板ってありますよね?
本には天狗倉山への往復ルートを追加できるとしか
載っていないのっで心配です。

3. 山用の地図など購入しなくても、看板があるから大丈夫かなと思うのですが、
一応用意しておいた方が良いですか。

A 回答 (1件)

こちらのサイトが異様に詳しいです。


http://okonomimie.com/kumano_magose/
全コース中のポイントを写真に載せてますので、
全部読めば疑問点は全て解決します。

1 その21に展望のいい、屋根つきの立派なあずま屋があります。

2 天狗倉山へはその13に分岐点の看板があります。

3 このルートだけなら特に不要だと思います。

こちらも参考程度に
http://kumadoco.net/kodo/course/06/index.html
http://www.pref.mie.jp/movie/detail.asp?con=31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ詳しいですね。
もう行った気分になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2010/10/24 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!