プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日に尼崎にから鈴鹿サーキットへ行くのですが、下記の二つのルートを検討しています。 どちらが行き易いでしょうか?

(1)名神高速栗東→国道1号線→鈴鹿

(2)阪神高速→西名阪国道→国道25号線→鈴鹿

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

料金で考えると


1 2300円
2 1950円(阪高700円+西名阪800円+東名阪450円)

また1ですとかなり一般道を走らなければなりません。2は日曜日ですと工事渋滞もなく、スムーズだと思います。

よって料金からも、走りやすさからも2が良いと思います。しかし2は覆面パトカーがうようよしていますので、ご注意を。

参考URL:http://www.nexco.ne.jp/

この回答への補足

申しわけ御座いません。ミスタイプです。
(2)の間違いでした。

補足日時:2005/10/24 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います
交通費も安価なんですね!

(1)で行く事にします。
覆面情報有り難う御座います。

お礼日時:2005/10/24 22:55

(2)が行きやすいと思います。


レース等のイベントがない土曜日に(1)で行ったことがありますが、
栗東から3時間ほどかかりました。
工事と交通量の多さで。

深夜に走るのなら別ですが
(2)のほうが時間的には早く着くと思います。

何度か行ってますがいづれにしても夜以外は混んでますから
時間的に余裕をもって行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

朝から出発ですので
皆さんのお勧めの(2)で行く事にします。

お礼日時:2005/10/24 23:01

行き慣れていないのなら(2)のルートを勧めます。


走る距離は、細かなルートの違いにも寄りますが、どちらもそんなに違いは出ないと思います(130km~140kmぐらい)が、(1)のルートの場合、国道1号線を走ることになりますので、下道でなおかつ交通量が多く、そんなにペースが上がらないと思います。
国道1号線に比べれば、名阪国道はずっと走りやすいので、スムーズな運転が可能です。

ただし、文面から察するにSuperGTかフォーミュラニッポンを観戦されるのだと思いますが、SuperGTは結構混みます。現地での渋滞の時間も考慮して出発されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

皆さんのお勧めの(2)で行く事にします。

小さなイベントで行きますので、向かう車が集中する事はなと思うのですが、日曜日ですので渋滞を心配しています。

お礼日時:2005/10/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!