アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はベース初心者で知識もあまりなく、今度初めてべ-スを買うのですが私としてはアマゾンの入門用ベース20点セットでいいかなあと考えていたのですが別のサイトでよくないとのことでしたので、困ってます><;予算は1万から3万くらいでベースの他の物もほしいです。
「買えるわけねーだろ」という人は予算と購入すべきものを書いてください(ある程度ならOKです)              わがままな質問でゴメンナサイ;

A 回答 (3件)

目的によってだと思います。

私も初心者セットを買ったばかりです(笑)
私の場合は屋内での趣味を作るためにギターとベース両方の初心者セット買いました。
私のようにバンド組む気も無く、老後のボケ防止とするためなら十分です(笑)

仮に将来的に人前で演奏する気がおありでしたらベース本体はある程度いいものの方がいいと思います。
できれば楽器店にて実際に触れてみて買うべきと思います。
ちなみに初心者セットから本体を除いたアンプや付属品だけのセットというのもあります。

買ってからいろいろ調べたんですが、中国製の大量生産品である初心者用は製品のバラつきが大きいそうです。監視してないといい加減な仕事をする人が多いそうです(笑)
    • 0

私だったら、アンプは5000でチューナーとシールドを買って、残りはベースですけど、3万はきついかな。

多分鳴らないベースは鳴らないギターよりもおもしろくないです。

一番いいのはバンドしてる知り合いに聞くことです。
アンプは中古でいいです、ぼろいギターアンプを壊すつもりでもいいです。

本体は安いと多分つまづきやすい。

多分、安くてもいいという人は出てくると思うし、それも一つの正解。
3年やるなら最初から高いの買った方がいい。
そこまでしないなら買わないかやらない方がいい。
でも分からないもんね。

私は最初からいいの買う人の方が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アンプ(中古) チューナー シールド ベース(6万くらい?)は買うようにします。  >一番いいのはバンドしてる知り合いに聞くことです。
女友達にはまったくいないのでここで聞いているんですがやっぱ楽器屋さんと話すしかないですね(笑)

はじめまして♪

「20点セット」拝見しました。
遊ぶには面白い物でしょうけれど、しっかり練習せずに遊んで飽きてしまいそうな感じもしますねぇ(個人的感想ですよ~ん)

最低限必要は本体とアンプだけでも十分に楽しめます。 
むしろその状態で練習しながら欲しい物だけ徐々に追加して行くのも楽しみかと思いますよ。

家電店では売っていない音響機材を購入した事が有る、サウンドハウスヤワタナベ楽器など、専門店のWEBショップをネットで視てはいかがでしょう?
(それこそ、ウインドウシッピングですね。苦笑)

もし、私でしたら、1万のベースと1万のアンプ、ケーブルと換え弦とピックで代引き手数料込みで3万未満を狙いたいかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そういった手もありますね。参考にさせていただきます><