私は最近ある楽器店のオリジナルのジャガー(フェンダージャパン)を購入しました。そこで疑問なんですが、ジャガーのアームって普通ただ差し込んでおくような感じなんですか?自分のがそうで、立って弾いているとぽろっと落ちてしまったりします。アームがあるギターっていうのは2本目なんですが、前のギターはネジみたいな感じで回さないと抜けることはなかったんです。でも付属のアームにネジのような感じはありません。せっかくアームがあるので使っていきたいと思っています。もしジャガーを使っていて、俺のアームはこうだ、または俺も抜けるけどこうして使っているという方がいましたら是非情報をお願いします。

A 回答 (2件)

ジャガーのアームですが固定式ではないので質問にある通り、ただ差し込む

だけなんです。
そこで、アームの差し込み側になにかを巻いて太くしてみたらどうでしょう?
多少は抜けにくくなると思いますが・・・
ジャガーは持っててもアームは使わないのでこんな事しか書けませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。やっぱりこういうものなんですね。付属のアームが間違っていたりとかそういうわけではないのが分かってよかったです。確かにジャガーやジャズマスター使っている方でアーム使っている方って少ないですよね。アドバイス通り何かまいてみようと思います。
お礼が遅くなって失礼しました。ありがとうございました。

アームの受け口に調整用のレンチ穴は

ありませんか?
小さな穴なので分かりにくいかも
知れませんがたぶんあると思います。
レンチを使って調整して下さい。
もし、なければ楽器店で相談をするのが
一番だと思います。
サイズに合ったアームがあればアームの
交換をする。

場合によっては受け口の交換。

またはユニット自体の交換になるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

うーんやっぱりレンチ穴は無いようです。サイズが合っていないのかもしれません。何とか調整してみてだめなら楽器店で相談することも考えてみようと思います。
お礼が遅れました。失礼しました。回答ありがとうございました。