プロが教えるわが家の防犯対策術!

 魚は絶対網!派です。グリルも使ってません。
 ところで、網が汚れたら皆さんどうやって洗ってますか?汚れというのは、魚の身が焦げてしまったりだとか、ウナギ焼いた時のタレだとか。
 私はそれこそ金タワシでこすったり、逆さまにして火にあぶってしまったりしています。でも、落ちきれなくて、端とかには汚れが残っちゃって、買い換えることになってしまいます。多分普通の家庭より、買い換えが早いんじゃないかな。
 もっと良い洗い方があるんじゃないかと思うのですが、ご存じの方いらっしゃったら教えてもらえないでしょうか?ちなみに、食器洗い機はもっていません。 

A 回答 (3件)

うちでは花王が出している【ワイドマジックリン】を使っています。


以下のサイトでブランド別検索で【マジックリン】と入れて検索してみて下さい。

つけおきタイプなのですが、とても綺麗に落ちますよ!

参考URL:http://www.kao.co.jp/products/consumer/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!つけおきだってなんだって、きれいになるならばありがたいことです!!早速みてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/13 13:00

#1です。


こちらの方が分かりやすいかも・・・

参考URL:http://www.kao.co.jp/soudan/answer/house/kitchen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
じつは、ご紹介いただいたサイトで入力、「あれ?あれ?うまくいかないぞ」と悩んでいました。もう一度書き込みを見に帰ってきたら、補足が!本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 13:22

うちでは魚を焼いた後にそのままコンロでから焼きをします。


これで大抵の焦げ付きは燃え尽きてしまいますし、隅っこに溜まった油の汚れも燃えて炭化しますので、その後タワシでこすり洗いするときれいに落ちます。洗ったあとはまた火に掛けて水気を飛ばしてからしまいます。

正しい方法かどうだかは分かりませんし、たまたまうちの焼き網が丈夫なだけなのかもしれませんが、いちおうこの方法で何年も同じ焼き網を使い続けています。

ご参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその方法ためしているんですが・・端は汚れが残るし、網は曲がるしで寿命を縮めている気がします。網が安いのかな??何年も使えるなんてうらやましい。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!