映画のエンドロール観る派?観ない派?

再来週の帯広・四国から初北海道・服装って?

11月の1週目に帯広に行きます。
ここは四国、初めての北海道です。

今日のいでたちは下はGパン、上は下着の上に長袖のシャツを
はおっているだけです。

再来週くらいの帯広の気温って(服装って)どんなかんじですか?
まさかコートはいりませんよね?

A 回答 (4件)

何のための気象庁なのでしょう。



帯広 週間予報
http://www.jma.go.jp/jp/week/304.html

帯広 旬ごとの平年値
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nm …

ここはトップページからたどっていけます。
(画面左)「気象観測データ」→(下にスクロール)過去の気象データ検索

11月上旬の平年の平均気温は5.0℃です。ちなみに今朝の最低気温は1℃台
コートがなかったら外は歩けないのでは無いでしょうかね。
なお、私は8月の十勝地方の夜、路頭に迷う経験があったのですが、ええ、寒かったのなんの……
もっとも夏の昼間の出で立ちのままだったこともありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚悟して行きます。

お礼日時:2010/10/23 18:55

以前11月8日頃に四国を横断したことがありましたが、札幌の9月末のような感じでした。


今年は少し暖かい北海道でしたが、それでも最低気温がマイナスのところが多くなってきました。
下記サイトでぎりぎりまでチェックしてみてください。

参考URL:http://www.sweb.co.jp/tenki/kanko/index_hk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2010/10/23 18:52

小学生の登校時にはそろそろ手袋をしています。

外出時にはダウンジャケットを着ていても不思議はないですよ。
そろそろ風邪が流行ってきていますので、外では厚着・防寒、暖房の効いた屋内・車内では比較的薄着と使い分けが必要でしょう。朝晩に外出されるのでしたら薄めの手袋があってもいい時期でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手袋なんて考えてもみませんでした・・・。

お礼日時:2010/10/23 18:52

真冬のつもりで行かれて下さい


暖かい所から行くと尚更です
11月でしたら、もうどんな暖かい物を来ても、なんちゃあ恥ずかしくありません
ただし、室内の暖房が効きすぎている所もありますから、脱ぎ着しやすい服装もご準備下さい

ついでに、行く途中で、うちの屋根に、美味しい柚子を落としていってつかあさい
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
柚子はないけどミカンなら・・・・。

お礼日時:2010/10/23 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報