dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勇気が出ません(>_<)好きな人に連絡先を渡す方法!


21歳の女です。
今職場に好きな人がいるのですが
その人は週に1回しか職場に来ません!

今までそれほど話した事はなかったのですが、ついこの前
「どこに住んでるのですか?」などと聞かれプライベートな話ができました(^O^)

その時にドキドキして
この人の事好きなんだな-と
思ってる自分がいました。

それで連絡先を渡したいのですが
仕事上ゆっくり話す時間もなく
直接渡す事ができないので
カバンの上など(彼が着替えてる部屋には出入り可能)
目に入る所に置こうと思っています!

ここで質問なんですが
・そこまであまり話した事ない
・お互いの事を知らない
こんな人から「良かったら連絡下さい」とメモを置かれてたら
男性は引きますか???

意見を聞かせて下さい(>_<)

A 回答 (6件)

 貴女自身が、彼のことをよく知らないまま好きだと思っておられるわけですよね。

また彼も、貴女のことをよく知らないわけです。なのにいきなりそんなメモを置かれたりしたら、非常に惚れっぽい軽い女性だと思われてしまうと思いますよ。それは勇気というよりは、無謀とも思えます。

 まずは彼ともう少しプライベートな話をして、互いの趣味がどんなものかとか、好みの料理とか、彼女がいるかどうかとか、少しづつ親しくなってからの方が良いと思います。メモを渡すのは、それからでも充分でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)
頑張ります!

お礼日時:2010/10/23 22:13

メモは重いので普通に口頭で「今度メールしてもいいですか?」って軽く言えば?


友達にいう感じで。

アド、ゲットしてそこから発展すればいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法いいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/23 22:14

引くと思います。



その前にさりげなく自分をアピールしておかなきゃ。
自分を好きになってもらうというよりも、存在を知ってもらうことです。
そうじゃなきゃ、ストーカーっぽいじゃないですか。

週1回は会う機会があるなら

・合コンに誘う
(お互い幹事になって連絡を取り合う。合コン自体はお流れでもOK)
・少しずつ趣味を知って「チケットがあまっているので」とかで誘う
(下心見え見えでも、恥ずかしいことなんてないですよ)
・みんなに配っているお菓子をその人にも上げる
(何度もが効果的)
など、いくらでもお近づきになる機会はありますよ。
そのあとから、自分から「~さんが来る日は楽しみなんです」とか
さりげなく告白しては?がんばって!
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話した事はあるので
存在は知ってると思います!
頑張ってみます!

お礼日時:2010/10/23 22:15

週1でしか会わないし、大した会話もできないなら


まあ仕方ないのかなって思う。引くまではいかないけど、
もう少し話して直接交換すれば良かったのに。とは思うかな。

でも、貴女のことを嫌と思ってなかったら、やっぱ男性は嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接渡せそうなら
渡してみます(>_<)

お礼日時:2010/10/23 22:16

これに関しては単純明快だと思いますよ。



もともと少しでも気になってたら連絡先渡される以上に嬉しいことなんてないですよ。
逆になんの興味もなかったらその時点で終わりだと思いますが・・・

渡す勇気の問題は置いといて、連絡先渡したら結構結論は早く出ると思います。
でも何も行動起こさないと何も起きませんよ!
その後の職場の雰囲気に影響がないなら絶対渡すべきだと思います。
連絡先渡すだけで雰囲気も何も変わらないとは思いますけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないままだと
後悔すると思います(>_<)
頑張ります!

お礼日時:2010/10/23 22:19

引くと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2010/10/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!