dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、マドリードよりロンドンに行きたいと思っています。
当方学生の為、極力旅費を抑えたいと思い、ライアンエアーもしくはイージージェットの利用を考えています。

そこで質問なのですが
ロンドンの空港がいくつかあるのですが
この中で市内に近い空港はどれでしょうか。
また、所要時間とロンドン市内までの運賃をお知りでしたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

そんなの空港でも航空会社でもホームページ見れば分かりますよ~。

お金がないなら、頭と労力くらいは使わないとね^^b
    • 0

格安航空はほとんどスタンステッド空港を利用します。

多少ガドウィックやルートンもありますが。安い便は早朝と夜にあります。朝は7時半、夜は8時出発(つまりマドリッドの到着時間が遅い)、到着は夜の11時などです。ガドウィックやルートンは分かりませんが、スタンステッドは24時間、バスの便があります。夜中は1時間ごとでほかは30分ごと。ただし、ヴィクトリアステーションとストラッドフォードステーション行きなので、そこからあるいはそれまでの足を考えなくてはなりません。

>極力旅費を抑えたいと
それなら、すぐに予約をしたほうがいいです。値段がだんだん上がってきます。最後の週は1時間ごとに上がります。
    • 0

ロンドンも大きな街ですので、ロンドンのどこに行きたいかで近いの意味が変わってきますよ。

とりあえず、距離的に一番近いのはロンドンシティー空港です。DLRで25分くらいでシティーまで行けます。
安く、ということであれば、easyjetの子会社のeasybusを使うといいでしょう。
運賃は格安航空と同様に、便によって異なり、不便な時間や早く購入すると安いようです。
最低運賃は片道2ポンドから。ガトウィック・スタンステッド・ルトンのいずれからも1時間ちょっとかかります。
ヒースローなら普通に地下鉄でしょう。中心部まで1時間程度、oyster cardを使えばラッシュ路なら4.20ポンド、ラッシュ以外なら2.40ポンドです。

参考URL:http://www.easybus.co.uk/about-us/our-bus-routes
    • 0

ライアンのホームページを見れば、

所要時間や運賃、所在位置でていますよ。
    • 0