先日インターネットの検索で「リュック型の抱っこ・おんぶひも」を見つけたのですが、「キーワード」を忘れてしまい、今日はどうしてもそこへたどり着けません…

「リュック型の抱っこ・おんぶひも」は日本製ではありませんでした。
あと、同じヘージには「マンテンの最新型のB型フルリクライニングベビーカー」が載ってました…と、思います。

ご存知の方、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ohaさん こんにちは。



kuwakuwa1015さんのおっしゃっている日本エイテックス社の「ユグノーキャリーリュック」を愛用しておりますが、すごく便利ですよ!

私は「赤ちゃんのためにすぐ使う本」(リクルートより毎月15日発売)の通販にて8500円で購入しました。
これは抱っこおんぶひもの他にバッグを持つ必要が無く、身体が楽でもう手放せません。本当にお勧めです。

ohaさんの見つけたものとは違うのかもしれませんが、このタイプのものは他に見たことがありませんので一応日本エイテックス社のホームページにて確認なさって下さいね。

蛇足ですが、マンテンといえばワンタッチで背負ったりベビーカーになったりと大活躍の「おんぶっこバギー」も超~便利なんですよ♪機会があれば是非お試しを。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の見たホームページは別のとこみたいで、探していたのはコレです。
しかも、ご愛用の方からの声が聞けて嬉しいです!
まだ店頭では見かけない商品なので実際はどんな物か?と思ってたとこです…

マンテン社といえば私も”ひとり立ち”というベビーカーを使ってます。有名メーカーのベビーカーは使ううちにグラグラと足が不安定になり、こちらに換えたしだいです。もちろん安定感はバッチリです。

お礼日時:2001/08/02 00:57

ohaさんが探しているものとは違うようですが、似たものを見つけました。


リュックとしても使える、抱っこ&おんぶ紐を捜しているのですか?
日本エイテックスという会社の製品で「キャリーリュック」というものです。
私は明治乳業が出している「ナイスディ」という通販のカタログで目にしました。
色は四色。ブラック、ブラウン、レッド、ベージュです。
探しているものと違っていたらごめんなさい。
回答がなかったようなので、参考までにお答えしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
私の探してる物、まさにコレです。やはりもともとは外国製なのですね!ママには欠かせないアイテム”リュック”をおんぶ・抱っこひもになんて、すごいアイディアですよね。

お礼日時:2001/08/02 00:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなリュック

ちょっと気が早いのですが、
妻へのクリスマスプレゼントで相談します。

子供を連れて歩くことが多いので、
手ぶらになれる
リュックサックをプレゼントしたいな~、
と思っています。

リュックといっても千差万別ですよね。
おしゃれ、かつ、活動的なブランドや商品を
知りたく思っています。

予算は2~3万円くらい。
特にブランドにはこだわりませんが、
しっかりしたものがいいですね。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
お子さんと奥様って、いくつぐらいですか?
それにもよるかと思いますが… 私がお薦めするとしたら…
コムサデモードのリュックか、サザビー。
機能的な物でしたら… マザーズバックとしてニンナナンナの物でしょうか。
次にNO1の方同様 レスポートの物でしょうか。これだと汚れたら洗えますしね。
作りが、しっかりした物なら 上記のコムサ・サザビー・吉田かばんの物でしょうかね。
参考までに「ニンナナンナ」のリュックを紹介されてるページを記載しておきます。
私としては、「5ウェイバッグ P-99」「ウエストバッグ P-89」がおすすめかな…。
5ウェイなら いろいろな使い方ができるから。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/fr_bag_main.html

Qお勧めのおんぶ・抱っこひも

子供が4ヶ月になりますが、一人で静かに横になっていることが少なく、
家事をしている間も抱っこ、寝るときも抱っこしないと寝付きません。

今はアップリカの3WAYを使っていますが、ひとりでおんぶしにくいので、
簡単に装着でき、体への負担が軽いおんぶ紐がありましたら教えてください。

また周囲がよく見える前向き抱っこが好きみたいなので、
前向き抱っこで使いやすいものがありましたら、そちらも教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。うちは色々購入した口でして困りまくってました。
おかあさんの体格とお子さんの体格によると思うのですが
トイザラスや赤ちゃん本舗などの見本を試着するのが一番だと思います。
デパート、専門店にもあると思いますが試着だけならいいと思います。
 うちではリュック式が最も使いやすかったです。
子供、私ともに体格がいいので子供の股ぐりをチェックしてみて赤ちゃんを
すぽっといれてしょえるのにしました。大きくなってくると
寝ちゃったときに頭が固定できるものがいいと思います。
 スグナリというトミー社からでてる袋式も小さいときはラクでした。
赤ちゃんが自然な姿勢でいられるというものです。
 前がばってんにするタイプはやりにくくてだめでした。
あとは昔ながらの紐がいいと思います。
 中古でよければインターネットオークションでチェックしてみては
いかがでしょうか。質問できるので使い方も使いやすさも
教えてくれます。聞くだけでみるだけで商品チェックできます。

 前抱っこはパパの手というアップリカ製のがウエストポーチ式で
子供ものせてたときもラクでした。
 これもオークションでチェックいいですよー。
たくさん情報みれます。安いし。。。

 体に合ったらくにしょえるタイプが見つかるといいですね。

こんにちは。うちは色々購入した口でして困りまくってました。
おかあさんの体格とお子さんの体格によると思うのですが
トイザラスや赤ちゃん本舗などの見本を試着するのが一番だと思います。
デパート、専門店にもあると思いますが試着だけならいいと思います。
 うちではリュック式が最も使いやすかったです。
子供、私ともに体格がいいので子供の股ぐりをチェックしてみて赤ちゃんを
すぽっといれてしょえるのにしました。大きくなってくると
寝ちゃったときに頭が固定できるものがいいと思います。
...続きを読む

Qおしゃれなカメラリュック

おしゃれなカメラリュックを教えてください。カメラ好きの大学生男子です。

EOS中級機1台と100-400Lクラスの大型レンズ一本を含むEFレンズ3-4本、あるいはEOS中級機1台+Kiss1台とEFレンズ2本とこまごまとしたメンテ用品、撮影用品、小型の日用品を収納できる程度の容量を想定しています。

機能的なカメラリュックはネットで探せばたくさん見つかりますが、カジュアルなデザイン性に優れたものは見つけられていません。カジュアルなデザイン性に優れたカメラリュックはないのでしょうか?

一般用途ならおしゃれなリュックはいくらでもありますから、その中で防水性を考慮していて、容量があるものを買って、機材はインナーケースに収納したほうがよいのかもしれません。しかし、三脚の運用は一般のリュックサックでは厳しいと思います。

アドバイスをお願いいたします

アドバイスをください。

Aベストアンサー

おしゃれなカメラリュックと言われましても、嗜好性の強い分野ですので・・・
まぁ、個人的には、リュックタイプなら、2気室タイプの方が使い易いです。
下の方に、交換レンズやストロボ。上の方には、レンズを付け、即使える状態のボディーと他の所持品。ポケットにはフィルター等のアクセサリー類と。

三脚は、小型三脚ならリュックに結わえられますが、本格的な三脚だと別にせざるを得ない。
ただ、三脚ケースは邪魔。私は、即座に使える三脚ベルトの方が使い易いです。

何れにしても、現物を見、実際に機材を詰めてみないと、使い勝手は解りません。
通販では、失敗の元。必ず大型カメラ専業店に足を運んで選んで下さい。

Qリクライニング付きのA型ベビーカーは??

先ほど、こちらでベビーカーについて質問しましたが
新たに疑問がわきました。

A型;寝かせた状態で使用するタイプ
B型:おすわりができるようになってから

というのはわかったのですが、この前西松屋に見に行ったら、リクライニング付きのA型ベビーカーがとてもお手ごろ価格で売っていました。

で、A型を持っている経験者様に質問があります。

(1)リクライニング付きのA型ベビーカーは、おすわりができるようになってからも使えるのでしょうか?(説明書には2歳までとあるので使えるとは思うのですが・・・?)

(2)ベビーカーの重さ:5.5Kgは重いですか?

(3)A型を使っていて、「ここが不便だった」というのはどのあたりでしょうか?
(ここを検索すると皆さん、BかAB兼用を薦めているような気がします)

Aベストアンサー

(1)使えます。
(2)普通か、普通よりちょっと軽い感じがします。
(3)B型と比べるとやはり重いという点。
エレベータの無い駅やバスでは、赤ちゃん、母乳瓶などの入った鞄、ベビーカーの3つを持って上り下りする羽目になります(自動車で移動、もしくはお父さんと一緒でない場合)。少しでも軽く、少しでもかさばらない物が便利です。反面A型は、車輪が大きいので路面のショックは伝わりにくく、また日よけ、風よけといった点では圧倒的に優れています。

Qレディースリュックを男友達にプレゼントはまずい?

こんばんは。質問失礼いたします。
男友達の誕生日にリュックをあげることを検討しています。
先ほどネットでいろいろ検索していたところ彼に似合いそうなリュックを発見したのですが、レディースブランドのものでした。
やっぱりレディースものをあげるのはまずいでしょうか??
あと、もう一点。
メンズもののリュックでお勧めのところがあれば教えてください。
ちなみに彼はみためかわいめで、服装はアメカジが多いです。
どなたかお答えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

レディース物でも大丈夫だと思いますよ!

私の彼氏もレディースブランドのショップで買ったリュック使ってます。
メンズのショップで探してたんですが、なかなか気に入ったデザインがない上に、種類も少ないんですよね。
レディースのショップは種類も豊富で、男女兼用っぽいデザインも結構あるし、店員さんに聞いたら男性の方も買っていかれると言ってました。

レディース物かどうかよりも、デザインの方が重要かと思います。
プレゼント喜んでもらえると良いですね!

Qベビーカーのリクライニング

新生児~2歳までOKなベビーカーを使っています。
現在3ヶ月の子なのですが、水平状態で使用しています。
この子は大きめだからなのか、水平だとクッション部にむっっちり☆となっています。それに足下もなんだかきゅうくつそうです。
首はすわっています。お座りも、支えがあればしばらくこなせます。

いつ頃からリクライニングを起こした状態で使用してもいいのでしょうか・・?

ベビーカーに乗ってる時間は、毎日1時間程度のお散歩時のみです。

アドバイスよろしくおねがいします☆

Aベストアンサー

ベビーカーにもよりますが、首が座っているならば角度を極端にあげずに、一段階上げるだけなら大丈夫です。窮屈そうなら起こしてあげるといいかもしれませんね。

ただし、お座りのような状態にするのは腰の負担になるのでまだまだ先になると思います

私のすむところのお年よりは、「7月投げ出し」といって、7ヶ月になればおすわりをさせてもいいよ。という意味の格言を教えてくれました。

個人差はありますが、徐々に起こしてあげると、世界も広がりよろこんでくれるようですよ。

あと、スーパーなどにあるべビーカーを見てみると角度など参考になるかもしれませんよ。

もし、説明書をおもちなら、角度のことも詳しくかいてあるかもしれません。もし、確認できたら一番かくじつですよ。

Qおしゃれな林間リュックを探しています。

先日、林間学校へ行くよその子が、ベージュのような単色の生地で、
大型のサブリュック?というのでしょうか、おしゃれな大型のリュックを
背負っているのを見ました。

ぜひうちの子にも購入したくて、「林間学校リュック」などと検索しても
いわゆるスポーツブランド系の物や、カラフルな色の物しか見当たりませんでした。

どなたか、探しているような大型リュックをご存じでしたら教えていてだけますか?
説明が不十分で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よくわかりませんが、帆布系のリュックでしょうか。

「帆布 リュック」で検索してみてはいかがでしょうか。

参考
http://www.yamareco.com/modules/diary/24515-detail-33129

Qおんぶひも

昔ながらのおんぶ紐が欲しいと思っています。
でも、スリングも手作りしましたので、抱っこ紐も手作りできるかなと思っています。
ただ、探しても作り方が見つかりません。
出来ればインターネットで、なければ本で、おんぶ紐の作り方が出ているものを教えてください。

Aベストアンサー

ある有名な(笑)掲示板の育児板に、「抱っこ紐はどんなものを選びましたか?」というスレッドがあり、大変詳しいです。そこからおんぶ紐の作り方のサイトのリンク引っ張ってきましたので、どうぞ。

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/yu-fujii/cyclamen.cgi

Qレディース用の可愛い・おしゃれなスポーツウェア

レディース用の可愛い・おしゃれな秋冬用、上下セットのスポーツウェアが購入できる通販ショップ
または販売しているブランドはどこがオススメでしょうか?

これからの季節使える
パステル・ピンク系の派手すぎないウェアを希望しています。

探してみましたが、皆さんの意見も聞かせてください♪

Aベストアンサー

何のスポーツをなさるのかわかりませんが、
私が気になっているマウナロアなんか
いかがでしょう?

http://www.maunaloa-mmj.com/cgi-bin/v2/third.cgi?p=hwr&c=rr

Qとても簡単なおんぶひも

今ミ○ハウスの抱っこおんぶひも持っていますが1回しか使っていないほど面倒です。機能がきっと優れていて安全な作りなのかとは思いますが短時間でしかもちょくちょく外したいのですごーーく簡単な抱っこおんぶひも探しています。どうか教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

私(もうすぐ3か月の首がすわっていない娘がいます)が使っているのは、スリングというものです。
何も知らないでネットで見つけて購入したのですが、あとから「シアーズ博士のベビーブック」で話題になっていることを知りました。
新生児期から16キロになるまで使用ができ、着脱も簡単です。
いろいろなメーカーがあり、日本でも作って販売していらっしゃる方が結構いらっしゃいます。
そういえば以前に同じような質問が投稿された時に、いろいろな回答の中でスリングのことを書かれた方もいらっしゃいましたのでご参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=382193
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=359042
私は参考URLに表記しましたサイトの商品を使っています。外出する時はもちろん、家のなかでも使っています。両手が自由ではずさなくてもある程度の家事が可能ですので、とても重宝しています。
この間は雑貨屋のお姉さんに「おしゃれですねー」とほめられてしまいました。普段はあまり褒め言葉をもらえない生活ですので、ちょっと(いやとても)うれしかったです。では。

参考URL:http://www.psling.com/

私(もうすぐ3か月の首がすわっていない娘がいます)が使っているのは、スリングというものです。
何も知らないでネットで見つけて購入したのですが、あとから「シアーズ博士のベビーブック」で話題になっていることを知りました。
新生児期から16キロになるまで使用ができ、着脱も簡単です。
いろいろなメーカーがあり、日本でも作って販売していらっしゃる方が結構いらっしゃいます。
そういえば以前に同じような質問が投稿された時に、いろいろな回答の中でスリングのことを書かれた方もいらっしゃいま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報