アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型スーパーや百貨店などの大型店で、子供が騒いでいるとき、お客のみなさんは注意をしますか?
店員のみなさんは注意をしますか?

先日買い物中、5~6歳の子供が店内を走り回っていて、年配の男性にぶつかりそうになり、男性が怒って近くにいた店員に「ちゃんと注意をしろ、あぶないだろ!」ときつめの口調で言っていました。
ちなみにその子供の側には60、70歳代の祖母らしき保護者がついていましたが、全く注意はしていませんでした。

私も販売の仕事はしたことがあるのですが、とにかくお客のクレームは怖いので、面と向かってきつく注意をしたことはありません。売上を落とすのも怖いし、クレームから大事になり評価が落ちるのも嫌です。
注意したとしても危ないのでやめて下さいね、のような優しい感じです。

仕事でなくプライベートでそのような状況を見つけたら、子供もしくは大人を叱りつけます。
今20代ですが、小さい頃は走りまわって周りに迷惑をかけたようなときは、周囲の大人が注意をしてくれたのでそうしたいと思っています。

A 回答 (11件中11~11件)

まあ、騒ぐのやぐずるのは仕方ないですね

転んで頭をぶったり、カートで傷ついたり
しないように注意は必要でしょうねー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぐずるのは仕方ないのですが、個人的には騒ぐのでさえうるさくて辟易してます。
小さい子供が階段で遊んでいるのを見ると、落ちるんじゃないか転ぶんじゃないかっていつもヒヤヒヤしながら見ています。