アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BS・CSアンテナアンテナについてです。
BS・CSアンテナアンテナの設置(無料で視聴可能なチャンネルのみ:有料は見ません。)を考えています。(現在テレビはSHARP LC-32D-Bを使用してます。二階のベランダから真下の1階のリビングに引きたいと思ってます。また、2階の2台のアナログテレビを地デジテレビに来年交換した後、合計でBS・CSを視聴したいです。)
今は地上波のみ視聴してます。(山梨で甲府CATVから電波を引いてます。甲府CATVからSTBをつけることにより問題解決と書いてありましたが、手続き・現在の機能など少々問題がありますので検討外にしてます。)
ご参考URL→http://www.nns-catv.co.jp/content/blogcategory/4 …

質問ですが、
1.現在地上波のみの視聴でNHKの料金は支払っていますが、新たにBS・CSアンテナを設置した場合、追加料金が発生するでしょうか?
2.BS・CSアンテナについての注意点など(メーカー・設置場所・テレビの設定など)
3.その他(特に1.の裏技などありましたら)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.NHKの衛星カラー契約が必要になります。


2.BS/CSパラボラアンテナ BSC45R-SET 7500円程
 ベランダ取り付け金具・ケーブル15m 説明書をよく読んで取り付けて下さい。
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.p …
 接続後1ケ月位で BS-NHK放送画面に衛星カラー契約に関するお知らせのコメントが出ます。
 NHKのサイトや電話にて「衛星カラー契約」の申し込みをしてB-CASカード番号を伝えます。
 「解除信号」を送信して貰います。
 民放BSデジタル放送はそのまま見れます。
3.有りません。
 素直に支払い契約をして下さい。
 世帯で契約すれば何台でもBSデジタル機器を登録出来ます。

1台のパラボラアンテナで2分配は出来ます。
3台になるとブースターが必要になると思います。
ブースターよりパラボラアンテナを追加した方が安あがりです。

「2台のアナログテレビを地デジテレビに来年交換した後」
11月中に交換すれば現在のエコポイントが申請出来ます。
12月1日以降はほぼ半減します。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にご回答をしていただき、有難うございました。
参考になる機種の例を示していただき助かりました。meitoku様のお薦めのタイプで決めたいと思います。NHKの件ですが、素直に衛星契約に切り替えます。(堂々と行った方が間違いありませんので。)

お礼日時:2010/10/26 00:35

デジタル受信では双方向受信となり 受信コードが放送局に流れます


BSデジタルを受信し 10日ほど経過しますと 確認コードを受信し
BCASのコードを入力しないと 画面の真ん中に確認のお願いなるものが 現れて
視聴に障害を発生させます 当然衛星契約をしていないと 契約終了しないと
この受信妨害は 解除できません 

衛星アンテナは 地区標準よりも一つ上の規格を選択した方が良い結果が大きいと思います
山梨方面ですと積雪障害対策が必要になるかもしれません

裏技 はいろいろある筈ですが 皆が知ってしまったら 裏技にはならなく成ります
誰でも見れるところでは 見つけるのは難しいと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、早速のご回答ありがとうございました。
知識のない全くの初心者の身ですので、失礼な部分がありましたことをお詫びします。
システム(長所・短所)を知り、製品を使用したいと思っていますので参考になりました。
どうもありがとうございました

お礼日時:2010/10/25 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!