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リモートデスクトップ接続ができません。

NTTフレッツでCTU(ルータ)を使っています。

CTU(192.168.0.1)
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デスクトップPC(192.168.0.2)

LAN内であればできましたが、外部からはできません。
接続できません。どこが悪いのでしょうか。

A 回答 (2件)

http://www.akakagemaru.info/port/ctu/02.html
によると一定手順で行わないと
(ざっと見たところMACアドレスによるIP固定&転送かな)
できないようですがそのようにやってますか?

この回答への補足

URL案内の固定IP払い出し設定をやってなかった。
これが原因だろうとやってみたが相変わらず接続できない。

URLの次のところで検査するところがあったので
TCP:3389をチェックしたら、そのポートは開放されてないと結果が出た。
どこが悪いのだろうか?

補足日時:2010/10/27 20:15
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インターネット経由で外部からアクセスしたいということですよね。



ルーターを設定して外部からアクセスできるようにしないといけません。また、グローバルIPが固定されていないと、たまに変ってしまいます。そのつど、ルーターを確認すればわかりますが、プロバイダに確認して、固定アドレスを取得すれば便利だと思います。

ルーターの設定はマニュアルを見て行えばよいと思いますが、考え方の参考として下記を紹介します。
http://www.mckimura.com/homeserver.html
第5章 ルーターの設定を参照にご自身のルーターを確認して下さい。

この回答への補足

そうです。
インターネットから外部接続したいのです。

グローバルIPはDDNSで対応です。

CTUの設定ですが、TCP:3389を設定したのですが
接続できません。

このルータのファイヤーウオール設定で、すべて無効もやってみましたが
できませんでした。

補足日時:2010/10/25 18:53
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