アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェムリアップの高級ホテルでアフタヌーンティーをしたいのですが
どのホテルのアフタヌーンティーが素敵でしょうか?

アンコールワットのツアー行くのですが、最終日、4時間ほど時間があります。
4時間で何ができるか・・・あまり遠くにも行けませんし。

宿泊ホテルはサリナホテルです。

他のすごし方でもお勧めがあれば教えてください。
マッサージ、ショッピングなど、近くで良いところはありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

先日のです。  ↓   

回答のまん中へんに、アフタヌーンティーについて少し書いてあります。ほかに、ビクトリアホテルとか、メリディアン、ホテル以外では FCCアンコール というレストランカフェがやってるはずですが、よく変わったり(オフシーズン休止とか、もうやってない、とか)するので、予約を兼ねて確認するとよいです。

私個人的には、ソフィテルが気に入っています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6253890.html
    • 0
この回答へのお礼

先日はありがとうございました。
回答とても参考になりました。

ソフィテル、ですね!
ラッフルズもHPで見ると音楽演奏?があるみたいで・・・素敵そうですね!
予約したらマッサージする時間もとれるでしょうか。

以前タイで受けてとても気に入った、タイ式マッサージを受けたいのですが。
もしどこかおすすめのマッサージがありましたら教えていただけませんか?
(タイ式でなくてもいいんですが)

こんにちは。

#1です。

ラッフルズもいいですよね。思い出しましたが、ラッフルズは玄関前がロイヤルガーデンなので、お茶中の眺めはホテルのレトロ感ある内側とプール、ホテルを入る時と出る時はガーデンの眺め。建物が新しいほうがよければ、ビクトリアもこれは共通です。

高級ホテルはみんなスパがあるので、アフタヌーンティーとホテルスパ内のマッサージメニューを、ということも出来て楽チンでよいです。4時間あれば大丈夫。どちらも予約して、有効に時間を使えれば、マッサージ1時間なら、時間はたぶんすこし余ります。ただホテルスパはマッサージにしてはお高い、というのとタイ式があるかどうか、というのが、それぞれなので検討しないとですね。スウェーディッシュのとこや、タイ式ともう一種類、というとことか、そんな感じなので。センチュリーホテル内のスパがマッサージの種類が多くて、タイ式・クメール式、その他もやっていたと思います。

センチュリーは、ビクトリアからなららくらく、ラッフルズからも徒歩圏内で、ロイヤルガーデン周辺を歩けるからちょっと散歩も良いですね。時期はいつでしたっけ?ごく暑い時期や時間帯を避けれれば、私だと歩いちゃいますね。通勤で駅まで10分15分普通に歩くのが当たり前の日本人には、距離はてんでたいしたことないんです。問題は「暑さ」なんです。でもサリナから4時間トゥクトゥクを借り切って、目的の2箇所と、時間が余れば途中で見たいとこで「あっ、止めてぇー!」って言って買い物してもいいですね。

ホテルスパ以外では、オールドマーケット近くの川沿いに、「ボディチューン」という一軒屋スパがあります。これは、タイに本店があるタイマッサージ&スパの店です。もう一つ、「ボディァ・スパ」というのもこの近所のパブストリートの突き当たりにあって、ここもたしかタイ式マッサージだったかな? どちらも使ったことがありますが、西洋人や日本人客対応のキレイなお店です。

アフタヌーンティー+マッサージ(1H)+ショッピング、4時間で出来ると思います。ショッピングを入れる場合は、サリナスタートの最初からトゥクトゥクを使って時間効率よく、がいいです。ボディアスパ階下のドラッグストアの並びは、川に向かって雑貨屋さん複数や、アンコールキャンドルなどが続いています。

この回答への補足

アンコールワットから帰ってまいりました。
大変親切に答えていただき、充実した旅になりました。

初日は飛行機の疲れをボディーチューンで回復
最終日はラッフルズでアフタヌーンティー

とってもよかったです!
気球はフランス?に持って帰って点検中(2、3年に一度あるそうで)で乗れませんでしたが
ツアーの休憩時間を利用してアンコールワットの第一回廊も一周出来ました。
トゥクトゥクは便利ですね!

遺跡もまだまだ見足りないので、また機会がありましたらもう一度行きたいです。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
11月3日出発なのです・・・焦る・・・
トゥクトゥクを使って効率よく!ですね。

ボディチューン興味あります。
タイ式マッサージ大好きなんです。

アフタヌーンティーとマッサージ両方できたら最高ですよね!
ホテルで拾ったトゥクトゥクをキープして待っててもらおうかな。

あとは気球に乗りたいので!
三日目の朝は気球に乗りに行こうかなと思っています。
これでやりたいことは全部出来そうです。
ありがとうございます。