プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説(ラノベ)お勧め教えてもらえませんか?
今まで見て来た小説?は。

少年陰陽師
伝説の勇者の伝説
生徒会の一存
今日からマ王

です。

ファンタジー系のお勧めを探しています。
暇な時にでもお答えお願します。

最後に質問初めてなので、色々文的におかしい部分があると思いますがご了承ください><

A 回答 (3件)

定番、押さえられていますね。



傾向から見て「インフィニティ・ストラトス」とか行けそうですけど、何となくブックオフあたりで100円で一気に入手可能な完結済みのモノの方がヨサゲな気がします。ということで。

スクラップド・プリンセス
http://www.amazon.co.jp/dp/4829128739/

異世界モノですが話は結構大きく、最後に「禁じ手」のようなどんでん返しがあります。主人公3人のキャラが立っているだけでなく、脇役が結構いい感じなので一気読みをお勧め。作者は多作な人なので当たり外れがありますが、同じ狙い(多分モチーフはこっちが先)の「プリンセスはお年頃」も悪くないですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4894254328/

風の大陸
http://www.amazon.co.jp/dp/4829123028/

とにかくあらゆる意味で大作で、読んでみて損は無いです。ひょっとしたら学校の図書館にもあるかな(ウチの娘'Sの高校の図書館にはどっちにも揃ってました)? テーマが深く考える所も多い作品で最近決定版が出ましたが、初出の富士見ファンタジア版「いのまたむつみ」さんのイラストが素晴らしいです。ちなみに大作が良ければ「銀河英雄伝説」が一番は一番です。SF設定ですけど・・・。
http://www.amazon.co.jp/dp/4488725015/

スレイヤーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/4829132884/

とにかく笑って楽しみたいならこれ。この後の全てのファンタジーヒロインの性格に影響を与えた、アニメ界のセーラームーンに匹敵する快作です。外伝の「すぺしゃる」や「すまっしゅ」の方が多いんですが、一応は「無印」を読みとおしてからの方が良いかと。長い作品ですが、次へ次へと止まらなくなること請け合いです。

他にも「デルフィニア戦記」とか「フルメタル・パニック」とかもお勧めですが、上記3作品は比較的中古が多いので入手しやすいんじゃないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
定番は押さえていましたか・・・!何か嬉しい気がするw
ふむ、『スクラップド・プリンセス』面白そうですね!異世界物とか好きなんで!
早速だけど、ちょっと買ってきますwありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 14:04

今までの読書傾向から以下が好みに合うのでは、と思います。



ちょーシリーズ 野梨原花南/コバルト文庫
詳細は以下で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87% …

デルフィニア戦記 茅田砂胡/C★NOVELS
詳細は以下で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AB% …

あと好みに合うか分かりませんが自分がラノベをお勧めするときは必ず次の作品を薦めています。
終わりのクロニクル 川上稔/電撃文庫
詳細は以下で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%82%E3%82%8F% …

手抜きの回答で申し訳ありませんが以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
手抜きなんてとんでもない><答えてもらっただけで嬉しいですよ!!
終わりのクロニクル楽しそうですね!。今度見てみたいと思いますw
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 23:26

「宇宙皇子」藤川桂介 全52巻


http://www.dmm.com/digital/bandai/-/title/=/titl …
「ホルスマスター」嬉野秋彦 全16巻
http://www.ureshino.cn/04page_lists/04fb01.html
「月光界シリーズ」麻城ゆう 既刊8巻 別に新書館から同じ世界の過去の話が出ています。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20376
「隣界ハンター」飛沢磨利子 全6巻
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_tyosha.jsp …
「プラパ・ゼータ」全6巻「プラパ・ゼータ外伝 精龍王」全6巻 流星香
http://www.matsubokkuri.net/main/NagareSeika.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月光界シリーズ面白そうですね!
色々教えてもらって有り難いですッ
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/29 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!