アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

講談社って有名ですか?あなたはどんなイメージをお持ちですか?

質問者からの補足コメント

  • 講談社のライバル会社教えてくださると幸いです。

      補足日時:2024/04/05 03:12
  • 講談社のライバル社をメフィスト賞の応募歴に書いてても良いのでしょうか?

      補足日時:2024/04/05 10:04

A 回答 (8件)

小学館、講談社、集英社は漫画の大手出版社というイメージ。

    • good
    • 1

日本の出版界には一橋グループと音羽グループという二大グループがあり、多くの出版社や取次、不動産管理、映像制作などを傘下に収めています。

一橋グループの盟主は小学館、音羽グループの盟主が講談社です。

三大出版社といわれるのは、講談社、小学館、集英社で、小学館と集英社は一橋グループ。
    • good
    • 1

学術文庫。

    • good
    • 0

日本の出版社の中ではトップクラスに有名かと。



イメージ。。
マガジン、モーニング、フライデー、音羽グループ。
    • good
    • 1

少年マガジンの週刊誌老舗、新興ジャンプが集英社の時代、


本社に持ち込んだものです。
原作だけなら、使えるかもと言われたのに、絵は描いてれば
上手くなると聞いて、社会人10年頑張って芽が出ず、結婚引退。

今どきは無料でアマゾンKDP出版できると知り、押し入れから
出して小説化して販売中、挿絵は困らなかった。
昭和時代の社会派「穣太郎伝」など・・・。
    • good
    • 1

集英社と同じく出版社

    • good
    • 1

写真週刊誌「フライデー」の出版元。


86年に、ビートたけしさんの「フライデー編集部襲撃事件」が発生し、
執行猶予付きの有罪判決を受けました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9 …

 傘下に、大手レコード会社「キングレコード」を抱えています。
    • good
    • 0

一流出版社

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A