プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白のタイミングについて

僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。

今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。

デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。

いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。

次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

結果はともかく、クリスマスに約束してるなら告白は『あり』だと思うよ。

だってクリスマスだよ!

違ってたらゴメンだけど、告白待ちじゃないの?
    • 0

クリスマスって女の子にとったら特別な日です。

イベントとかに全く興味のない子なら別ですが・・・
よっぽど外せない用事があるとかじゃなきゃれば、
好きな人と過ごしたいって思う日なのです^^

そんな日にあなたとの予定を入れるって、
少しは期待してもいいと思います!
ただ、絶対ではないので、あくまでも
「可能性としてあり」程度に期待しておいてください。

告白のタイミングとして早いとは思わないです。
    • 0

クリスマスに会うなら、区切りとして告白するべきでしょう。

>「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」
私の推測ですが、彼女は優柔普段で思わせぶりな態度をとるのが上手。自信はある程度はあって、ある程度はない方でしょう。
そういったバランスや相手のペースを十分に考慮や配慮した上で
クリスマスに告白っていうのはロマンティックでいいと思います。

メールが来たり来なかったりは不安になりますが、信頼はこれからの貴方の行動で作っていくものです。
彼女の事を真剣に好きなら区切りとして告白するべきだと思います。
    • 0