
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
OILの減ったのはメーターにランプとかあってわかるでしょう。
ランプがついたら補充する。OILタンクはだいたい透明か白っぽくすけているので、OILに色がついているとどのくらい入れたかかわかりやすいからでは?昔は長いことタンクに入れっぱなしにしっておくとタンクが青くなってどのくらいいれたかわかりにくかったです。ありがとうございます。
そうですね。確かに入れるとき基準にしています。
でも、私の原付はタンクがススで黒くなってしまっているので、困り者なんですよ。
まずは、タンクの外身を掃除したいとおもいます。
ありがとうございました。
No.5
- 回答日時:
2ストのオイルの事いってるのかな~?
良く分からないけど俺が2スト乗ってた頃に入れてたのは
カストロールで青色でした。
俺がお世話になっている快楽バイク天国スイートのQ&A掲示板でいろいろな質問を受
け付けています。店長が分かりやすい解答をくれますよ!
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
ありがとうございます。
私もカストロール2ST使っています。
なぜか、純正よりも安いですよね。
中ぶたが、ウスターソースのふたみたいに、密閉式になっているので、
にせものではないと思うのですが...
おもしろそうなサイト教えていただいてありがとうございました。
No.4
- 回答日時:
皆さんが既にお答えですが、認識しやすくするためです。
2stオイルでけでなく、4stオイルにも当然色はついています。
メーカーやグレードによってオイルの成分はが変わりますので、混ぜて使うのは原則的にNGですよね。
その視認のしやすさもあるとおもいますよ。
『どの色が良いか』ではなく、『自分の車両には何があっているか』で選ばれるべきでしょう。
乗り方やイジリ方によって多少変わるところはあるでしょうが、原付き(特にスクーター)でしたら『メーカー純正オイル』が絶対のお勧めです。
名前や匂いにつられて、なまじ良いオイルなんか入れてしまうと、カブリやマフラー詰まりなどの原因になることが多いので気をつけて。
また、ホームセンターなどにおいてある安いオイルにはそれなりの理由があるので、バイクやさんで購入されることを強くお勧めします。
ありがとうございました。
純正買おうといつも思うんですが、でも純正って高いんで、
その分ラーメン食べたいななんて考えてしまって、いつも挫折します。
でも原付が潰れるよりはいいですね。
これからは純正を買おうと思います。
ありがとうございました。
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