激凹みから立ち直る方法

お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

相手の方は30代前半の飲食店の女性従業員で、当方は50代後半の男性で、お店の客(結構高いお店)としてのお付き合いのみです。
その方とは、勿論男女の仲はなく、その期待もありませんし、カミさんもその方と合った事もあり、私がお店に行くことを知っていますし、息子や、近所の知り合いも度々連れて行きます。

そこでこの度、その女性に家族の事で、感謝しようがない程お世話になりました。
勿論、言葉でお礼を言い、お店では少し多めに注文したりの事は致しますが、私の希望としては、それとは別に、何か『物』で、目一杯感謝の気持ちを表したいのですが、何が良いか思い当たりません。

アクセサリーとか、身につける物は、好みの問題もあるでしょうし、ジジィからそんな物を贈られたら、引いちゃいますね。
変な誤解を受けなくて、万人受けして、尚かつインパクトのあるプレゼントとはどんな物が考えられますか。
予算は、1万円位から、20万円/30万円位まで、目一杯頑張れば用意出来そうです。

女性の立場から、こんな物を貰ったら嬉しいとか、のご意見を戴けませんでしょうか。
男性の立場から、こんな物を上げたら喜ばれたなどの、ご経験をお聞かせ戴けませんでしょうか。

A 回答 (5件)

ジノリやウェッジウッドのティーカップのセットとかはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ジノリやウェッジウッドのティーカップ ・・・・

調べてみました、センスが良くて、さりげない存在感があり、
目からウロコでした。
私の様な田舎者には、到底思いつかないチョイスですね。
次回の参考にさせて戴きます。


全回答者の皆様、ありがとうございました。
純粋に今回の質問に対する回答としては、crystalgeysergさんの
回答が一番新鮮に感じましたので、ベストとさせて戴きますが、
結局は、妻がお手製の布バック作ってくれるというので、
それにしました。
あと、彼女は、お芋が好きなので、畑で取れたサツマ芋で、
干し芋を作ってあげようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 16:13

物として後に残らないプレゼントがいいと思います。


日持ちのする洋菓子の詰め合わせとかがいいかも。

>インパクト
必要ですか?
定番でも、贈る相手が喜んでくれればそれでいいのでは?


肌に直接つけるもの、アクセサリーなどは、体質や好みによって使えないことが良くあります。
高額なのもいけません。かえって相手に気を使わせてしまうだけです。

私も30代女性ですが、心からのお礼、これが一番相手に響くと思います。
それに5000円くらいのデパ地下スイーツギフトが付いてきたら、ニコニコ大喜びです。
明らかに1万以上しそうなものだと、かえって恐縮してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> インパクト
いい年をして、何言ってんだか、ですね。

肩の力を抜いて考え直します。

お礼日時:2010/10/29 15:59

私がよく贈るのが、石けんです



香りの好みがあるのと、肌に合う合わないがあるので、無添加手作りタイプ

特に馬油石けんは、万人の肌に合います

竹炭を入れたものもあり、一個1500円くらいはするので、なかなか自分では買えないので喜ばれます

馬油、石けんで検索するとヒットしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョットした贅沢って、コストパフォーマンスなどを考えてしまい、
中々自分で出費できないものですね。
私も、石けんのにおいが好きで、鞄の中に、
いつも小さい石けんを入れております。

お礼日時:2010/10/29 15:56

20代 女性です。



気持ちだけで十分だと思います(*^_^*)

「物」にすると、ちょっと気構えて逆に遠慮の気持ちが大きくなります。
有名なチョコレートの詰め合わせとかを贈るとかはどうですか?(1万ぐらいです)

自分では買いたくてもなかなか買えませんし、甘いものは女性にとって万人受けですよ(*^_^*)

喜ばれると嬉しいですね(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 気持ちだけで十分だと思います(*^_^*)

そのお言葉の通りだと思います、判っていたはずなのに、
物とか、金額に走って恥ずかしいです。

お礼日時:2010/10/29 15:52

42歳、男性です。



どの様な「お世話になったか」は想像するより仕方ありませんが、お礼は金額じゃない、心だと思います。20万~30万の物を贈ったら、却って贈られた女性側の方が困ってしまいますよ。何せ古今東西、女性が貰って一番嬉しいのは「お花」。「フラワーアレジメント」なんて如何です?その方が本当に心が篭ってる様な気がします。あと「オルゴール」。要は「心」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、普段判っていたつもりが、今回は感謝の余り、
年甲斐もなく、ついつい入れ込んでしまい、お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2010/10/29 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!