騙されてないけど騙されたような気分^^;
どことは言いませんが、とある大手のプロバイダーで2度支払いを滞納すると振込み用紙を送って来るところです(笑)
一度支払いを滞納してしまい、支払い変更をしたにも拘らず以前と同じ方法で引き落としが行われ払い損ねてしまい2度の滞納になりました。苦情メールを送ると毎月1日の時点で登録されている送金方法で徴収されるそうで(これはサイトにもそう書いてあり、私の方の落ち度と納得しました)その説明のあと、振込み用紙で2か月分の滞納分を送金することはもう変更できないが、連絡をくれれば振込用紙を送る来月中旬ごろに一部利用の制限をするところを来月一杯まで行わないようにするとこのと(要約)
いつ制限されるかおっかなびっくり過ごすのもいやだったので、もしそう出来るのならそうして欲しいと思いお願いしたところ、『そのようにお手続き致しました』との返事。
その後振込み用紙が中旬より若干遅めに送られてきたのですが、開けてびっくり。
支払い金額が増えてる・・・。
明細を見ると、2か月分のはずが3ヶ月分になっており、その追加分は今月の下旬(26日)に本来引き落としが行われるはずのもの。そのようにお手続き致しました、とはこういうことだったのか・・・。
確かに滞納したのがまずいけないし、どれも本来私が払うべきもので、多めにふっかけられたわけでもなく損したわけでもないのですが・・・。
なーーーんとなく、騙されたような気分です^^;
一言、『じゃあ手続きするかわりに次の月の支払い分も含めての金額で振込み用紙を送ります』となぜ言わないかなあと。
というか話の流れ的に、『ああなんて親切なんだ』と思いたくなるシチュエーションを作っておいて結局、そりゃ今月分含めて請求するなら今月中旬に使用制限はしないでしょうよ、みたいな。
私ってひねくれてます?
騙されてるわけじゃないけど、騙されたような気分。
皆さんだったらどう思いますか?
またそんな気分を味わった経験談をお持ちの方、よかったらお聞かせ下さい。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
正直、どちらの気持ちも理解できます。
以前、私はアパートの家賃を結構頻繁に滞納していました。
別にお金がないわけでなく、ただ振り込みに行くのが面倒だっただけなので、それほどの罪悪感はありませんでした。
しかし(たぶん)他の人は毎月きちんと振り込んでいるのだから、気分のいいものではないでしょう。
この場合も、ほとんどの人は何のトラブルもなく徴収できているからこそ、ここまで極端なことができるのでしょう。
>もしそう出来るのならそうして欲しいと思いお願いしたところ
これは、まずいですね。
理由はどうあれ、自分で申請したことになりますからね。
その後は、ボタンの掛け違いのようなもので、双方の不満が蓄積する形となったのでしょう。
元は質問者さんに非があるわけなので、まずは相手に従い正常化することが先決だと思います。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
どっちもどっちということでしょうか^^;
>>もしそう出来るのならそうして欲しいと思いお願いしたところ
>これは、まずいですね。
>理由はどうあれ、自分で申請したことになりますからね。
この時私は話の流れから期間が延長できるならお願いしますと申請しましたけど、その為に請求額が変更になる等ひとことも聞いてなかったんです。
ボタンの掛け違いというより、故意に隠されてたような気もするんですけど。
こちらに不満はありますが、向こうにはないと思います(笑)
確かに非はこちらのあるのですけど、要は
-親切っぽく対応されて、実は全然親切じゃなかった -
ので、騙されたような気分になったのでしょうね。
あと、すみませんが、『振り込みに行くのが面倒だから滞納』というのもちょっとどうかなあと思いました。お金がどうしても出来なくて滞納してしまったという方がまだ同情の余地がある気がします(無駄遣いして支払い分がなくなってしまったなどなら言後同断ですが^^;)でも今はもう、そういうことしてらっしゃらないのですよね。余計な一言失礼しました m(_ _)m
ご回答どうもありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
No.1です。
どうでもいいことですが、私のプロバイダーはあの悪評高き「Nexyz」ですが、別に電話で質問することもないので、1度もトラブルは発生していませんし、大変に満足しています。
何度もご回答下さってどうもありがとうございます。
どのような悪評か存知上げないのですが、どんなに悪評高くても関わらなければ問題なし、ということなのでしょうね。
でも何かこちらの非でないことでトラブルがあった場合どうなるのでしょうか^^;
ちなみに今回の件のブロバイダーですが、回線の接続の仕方やその他のことでいろいろ電話で質問したりしたことがあったのですが、その時は大変丁寧かつスムーズでとても満足のいく対応でした。
滞納しないにこしたことはないですね。
ありがとうございました。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 訴訟・裁判 死亡した弟のアパートの契約解除通知書届いた。対処方法? 6 2021/12/19 10:48
- 養育費・教育費・教育ローン 奨学金について 2 2022/12/08 17:22
- 法事・お盆 お寺から毎年12月に振込用紙が届きます「御初穂料」について教えて下さい。 12月になると毎年「御初穂 5 2021/12/24 16:19
- その他(暮らし・生活・行事) ホームページ作成会社とトラブル 2 2022/02/03 09:33
- SoftBank(ソフトバンク) 至急です ソフトバンクで12月11日までの支払いが過ぎてしまい現在利用停止中なのですが次の段階の滞納 1 2021/12/25 16:41
- 財務・会計・経理 売掛金について 1 2021/12/31 14:53
- 電気・ガス・水道 これって普通ですか?(電気・ガス) 4 2023/11/09 18:01
- Y!mobile(ワイモバイル) Ymobile!でコンビニ払いでは毎月500円余計に手数料を払うのは仕方ない事なんでしょうか? 11 2023/10/27 18:06
- 確定申告 年またぎのカード支払い(経費)について 5 2021/12/25 22:17
- その他(家計・生活費) カード会社の銀行登録中の遅延損害金 5 2023/05/27 10:18
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
大東建託の2ヶ月滞納の定義 大...
-
携帯料金滞納して、今携帯が止...
-
健康保険証がマイナカードにな...
-
NHKの職員から受信料未払い...
-
ZOZOのつけ払い何ヶ月まで待っ...
-
ZOZOTOWNのツケ払い、3ヶ月ほど...
-
保育園の保育料金滞納
-
月極駐車場を4ヶ月分滞納して...
-
配偶者ビザの更新
-
奨学金が原因で別れるカップル...
-
家庭教師の月謝滞納
-
!至急お願いします!
-
電話料金を滞納してとめられた場合
-
ジェイコム
-
騙されてないけど騙されたよう...
-
ZOZOTOWNツケ払い滞納について ...
-
水道・電気・電話料金の滞納
-
未払いのためappstoreのアップ...
-
家賃滞納で追い出されたら、そ...
-
JCNを契約しています。滞納につ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
電話料金を滞納してとめられた場合
-
大東建託の2ヶ月滞納の定義 大...
-
健康保険証がマイナカードにな...
-
携帯電話の滞納料金について
-
携帯料金滞納して、今携帯が止...
-
月極駐車場を4ヶ月分滞納して...
-
賃貸管理しているものです。 借...
-
U-NEXTの料金滞納について
-
26歳無職実家暮らしの女です。...
-
奨学金が原因で別れるカップル...
-
ジェイコム
-
未払いのためappstoreのアップ...
-
NifMoモバイル
-
風俗勤務22女です。 最高で30万...
-
ZOZOのつけ払い何ヶ月まで待っ...
-
スポーツクラブの対応について
-
怒る家賃滞納者!
-
楽天カードを半月滞納したら解...
-
子供を侮辱されました
-
催促が来なくなった未払いのも...
おすすめ情報