アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の霊感と私の関係について再度のご相談です。

以前、別のIDでご相談をさせて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6180471.html

この後、彼と話をし一旦解決しました。
そして11月には親に挨拶に行く予定でしたが、昨日急に「別れてほしい」と言われました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6281750.html

最初は、私の我侭やマリッジブルーなどが原因かと思っていたのですが、
ちゃんと話を聞いてみると以前の霊的な事が原因でした。
やはり私の部屋に泊まると酷いラップ音を聞いたり女の人が上に乗ってきたりして
最近自宅でも眠れないんだそうで、今また体調を崩し始めたようです。
もう本人は睡眠不足と体調悪さで本当にしんどいようで、別れを告げてきました。
ちなみに一度病院で検査もしていますが、特に悪い所は見つかっていません。

私は別れたくないので、一緒に除霊に行くし一緒にどうすればいいか考えていこうと
提案したのですが、彼は「こんな状態では結婚生活なんて上手くいかない。
こういう体質じゃない男性を早く見つけて幸せになった方がいい」との一点張りです。

前回解決後、あまり深刻に考えていなかったのですが、今回彼も泣きながら話す状態で
もう復縁は難しそうです。しかし私としてはどうにか解決出来ないものかと思っています。

彼はもう別れたいようで会う事は不可能だと思うので、私一人で除霊や相談など受けて
頂ける所に行きたいのですが、全く知識もありませんし私も精神的にかなり落ち込んで
いるので、このままだとインチキな方にお金を取られてしまうかもしれません。

何かアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

色々読ませていただきました。



わたしだったら、メールで婚約破棄しようとする男は絶っっ対に嫌です。
一見優しそうに見えて、この男性は恋人であるあなたの事を蔑ろにしているのではないですか?

結婚は一生のこと。
理由が霊感がどうたらということではなくて、こういう自分中心な彼氏さんの一面を見ると、質問者さんに合わないんじゃないかなって思います。

折角結婚出来てもすぐに離婚じゃ意味ありません。
幸いまだ付き合いの年数が浅いようですし、他の方を探した方がいいような気がします。

それと、霊的なことはわたしも見えませんが否定する気はないんですけど、仏壇と神棚は海外にはないと思います。
日本の霊だから仏壇がないととか、なんか変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。長文でしたが読んでいただきありがとうございました。

>わたしだったら、メールで婚約破棄しようとする男は絶っっ対に嫌です。
>一見優しそうに見えて、この男性は恋人であるあなたの事を蔑ろにしているのではないですか?

私もメールを見た瞬間は「メールで別れ話!?」と思いましたし、
他人から相談を受けたら同じように「その男はどうかと…」と思ったでしょう。

ただ、今の私は冷静ではない為ただただ悲しいのです。
もう他の人を探す気力も、付き合っていく気力も無くなってしまいそうです。年齢的にも。
でも時が経って冷静になった時「あんな奴…やめてよかった」と思う時が来るのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

お礼日時:2010/10/29 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!