この人頭いいなと思ったエピソード

トリキュラー28を飲んでいます。

21で性行為をしましたが、中だしはしていません。
が、とても心配性なので不安です。

24か25あたりで生理が来たら、妊娠の心配はないですよね?
(いつも、そのあたりで来るので…)

ちなみに、このピルは正確な時間ではありませんが
夜に飲むようにしていました。
規則正しい時間に飲むのが効果的だと聞いていたので。

生理が24か25あたりで来たら、妊娠の可能性はないですよね?

A 回答 (2件)

私もトリキュラ28を飲んでいます。


飲み始めて5年は経ちます。

常に中出しで、週1回は夫婦でセックスしますが、妊娠はしていません。

質問者の方も絶対大丈夫とは言えませんが、
飲み忘れ、飲み間違いがない
飲み始めてから3ヶ月は経っている

でしたら中出しであっても妊娠する可能性はほぼないに等しいと思います。

ちなみにある日に飲み忘れて、翌日セックスしたから妊娠するかというと、すぐに排卵が起こるわけではないと思うので、妊娠はしないと思います。

アフターピルの猶予時間でさえ48時間ぐらいあったと思いますので。
    • good
    • 0

以前、トリキュラーを使ってた妊婦です^^


先生の話では、飲み忘れがある場合、翌日に気づけば2錠飲んで
飲み忘れ日の1週間後あたりの性交渉は男性側も(ゴム)してください。
という説明でした。

飲み忘れで翌日に妊娠ということはあまりないと思います。
飲み忘れの反動で1週間あたりで効果が薄れる可能性があるという認識
でいいと言われました。

持病の都合上、妊娠できない時期だったので特に気をつけて飲んでましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!