アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからCD-Rを贈って頂いたのですが、DVDレコーダーでは再生出来ませんでした。
知り合いに尋ねると、パソコンのHDDに一度コピーしてからトリミング加工して!と言われました。
我が家はパソコンがありませんので、近くのパソコン教室に依頼しようと思っていますが、果たして加工出来たCD-RはDVDレコーダーで再生出来るでしょうか。

A 回答 (5件)

>知り合いからCD-Rを贈って頂いたのですが、DVDレコーダーでは再生出来ませんでした。


 そもそも、そのCD-Rの中身って動画なのでしょうか?
 動画だとしても、avi,wmv等ならエンコードしないと、DVDレコーダーで再生
 できるようになりません。

 CD-Rだからといって、DVDレコーダーで再生できるものばかりではないです。
 PCで扱えるファイルなら、なんでもCD-Rに焼くことができるので。

>知り合いに尋ねると、パソコンのHDDに一度コピーしてからトリミング加工して!と言われました。
 この部分から推測すると、単なる画像ファイルのような気がするのですが。(^^;

>近くのパソコン教室に依頼しようと思っていますが、
 そんなことをしないでも、そのCD-Rを贈ってくれたという友人に、自分はPCが
 ないので、DVDレコーダーで再生できるようにって、頼んだ方が、手っ取り早いと
 思うのですが。

この回答への補足

静止画(写真)だけで動画ではありません。

知り合いって言っても、親しい間柄ではありませんので、二度手間はさせたくありません。

駄目だったら諦めるつもりです。

補足日時:2010/10/30 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/31 07:48

トリミング???????



ところで再生できるDVDレコーダーですよね?(^_^;

DVDプレイヤーで見るには、オーサリングソフトを使ってDVD形式にしないと見れません。

そのパソコン教室がそーいうサービスをしているのであれば、見ることは可能になります。

この回答への補足

我が家のDVDレコーダーはCD-Rに対応していると説明書に書いています。

それからCD-Rの中身は動画ではなく静止画(写真)です。

補足日時:2010/10/30 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 00:41

 どのような画像が入っているのかを確認したければ、家電ショップのカメラコーナーあたりにおいてある写真プリント機にCDRを入れればいいだけです。

セブンイレブンのコピー機でもできると思います(CDRに対応しているかはわからないけど)。

 そこで気に入った画像があれば、1枚20-30円ぐらい払って指定して、プリントアウトすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嬉しい!是非試して来ます。

お礼日時:2010/10/30 23:14

ANo.1です。



>我が家のDVDレコーダーはCD-Rに対応していると説明書に書いています。
 そもそも、そのDVDレコーダーには、静止画を表示する機能はありますか?
 機能があっても、ファイルを置くフォルダが決まっている場合があり、違う
 フォルダにデータがあると表示できない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静止画には対応していない様です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 00:39

お使いのDVDレコーダーの仕様を確認しましょう。



再生可能ディスクにCD-R/RWと書いてあり、其の続きがあるはずです。
CD-DA,MP3等は音楽ファイル形式のことです。JPEG,BMP等は写真ファイル形式。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT500/spec.html

ファイル形式に画像ファイル形式がなければ、再生はできないでしょう。

CD-Rというメディア形式に対応していることが、画像も動画も音楽も
すべて対応するということではないということは、PCでも似たような
ことを経験済みかと思われます。確認してみて。

参考URL:http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw890_bw690_br5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静止画には対応していない様です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!