dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MuseScoreについてです。

小説の幅を一度にすべて変える事は出来ますか?

MuseScoreのサイトで使い方の動画を見ようとすると音声も字幕も英語になってしまい理解出来ませんでした。

MuseScoreの使い方を知る事が出来るサイトを教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

単純に小節の幅を変えるだけでしたら、

1.キーボードの「ALT」を押しながら「A」を押し、全ての小節を選択する。
2.上のツールバーの「レアイウト」から「小節の幅を広く(狭く)する」を押す。
これで幅を変えることができると思います。

後は、ツールバーの「レイアウト」→「楽譜のレイアウトを変更する」でページの余白などを設定することもできます。

Muse Scoreの使い方は、ソフトに同梱されているハンドブックや、ツールバーの「ヘルプ」から「オンラインハンドブック」を選択すれば、使い方を知ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れてすみません;
ありがとうございますm(__)m

補足です。

全体的にを拡大(縮小)したいのでしたら「レイアウト」から「ページ設定」を開き、
「Scaling」の「間隔」の数字を変えることで、間隔を変化させることができます。
(それに伴い五線譜や音符も小さくなります。)
    • 0