プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常套句の使い方を教えてください。

A 回答 (3件)

常套句とは、決まり文句のこと。

「ひとそれぞれ」とか、「言い得て妙」とか、たくさんある。
「…って言うしね」の…に当てはまるところも、ほとんど常套句。下記サイトに山ほど載っている。
http://www2.ocn.ne.jp/~juichi/joutouku.htm
    • good
    • 1

質問の意味がよくわかりません。



「常套句」という言葉の使い方なのか?
それとも
「常套句」の例を挙げてその使い方なのか?
    • good
    • 1

どの?




こんなページはありましたが。

参考URL:http://digi-log.blogspot.com/2007/06/5.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!