海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。
シリーズものは一つとして、お願いします。
ベスト3でも構いません。

私は、
「エイリアン」シリーズ(特に「2」が好き。)
「バイオハザード」シリーズ(「3」が一番好き。)
「スターウォーズ」(1作目「新たなる希望」)
「ターミネーター2」
「バックトゥザフューチャー」(もちろん1作目) です!!

A 回答 (13件中1~10件)

「カサブランカ」(1942)


監督:マイケル・カーティス
出演:ハンフリー・ボガート、イングリッド・バーグマン
「ガス燈」(1944)
監督:ジョージ・キューカー
出演:イングリッド・バーグマン(アカデミー主演女優賞受賞)、シャルル・ボワイエ
「慕情」(1955)
監督:ヘンリー・キング
出演:ウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ
「愛情物語」(1955)
監督:ジョージ・シドニー
出演:タイロン・パワー、キム・ノヴァク
「昼下りの情事」(1957)
監督:ビリー・ワイルダー
出演:オードリー・ヘップバーン、ゲーリー・クーパー
 ヘップバーン主演作品では、「ローマの休日」より、こちらのほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達は、
blue5586pさんのセレクトのような映画を、
「大人なら観るべき」と、言ってます。^^;

こういう映画を「好き」と
言ってみたい。^^;

お礼日時:2010/10/31 19:55

10代女子です。




一番好きとか決められないので、
好きな映画を書きます^^



耳をすませば
海がきこえる
シックスセンス
ハリーポッターシリーズ


です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

10代女性らしい、可愛らしいセレクトですね!

お礼日時:2010/10/31 19:52

アラフォーのおっちゃんです



●Die Hard(3以外)
●E.T.
●Star Wars(エピソード5まで)
●The Terminator(2まで)
●alien(2まで)

年間観賞数が100~150作品ありますので(殆どDVDですが)非常に悩むところですが、あまりにマニアックな作品を挙げてもなんなので「超メジャー作品」の中で選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~けっこう私と共通しますね!

やっぱSFですよね~SF!^^

お礼日時:2010/10/31 19:54

今日は。


>「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。

「トップ ガン」
「愛と青春の旅立ち」
「ワンス アンド フォーエバー」
「愛しのローズマリー」
「スペース カーボーイ」

ジャンルがバラバラですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「愛と青春の旅立ち」しか観たことがありませんが、
どれも共通してるものがある気がします。

お礼日時:2010/10/31 19:57

 おはようございます。


 私の「好きな映画ベスト5」は…
 「ハリーポッター」
 「インデペンデンス・デイ」
 「A.I.」
 「ザ・コア」
 「スペースカウボーイ」

 …です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ハリーポッター」しか観たことない…。^^;

でもありがとうございました!

お礼日時:2010/10/31 19:58

・2001年宇宙の旅 :テアトル東京の大画面は最高


・太陽がいっぱい (アラン・ドロン)
・ロミオとジュリエット(オリビア・ハッセイ)
・砂の器 (丹波哲郎・加藤剛)
・駅~STATION (高倉健・倍賞千恵子・いしだあゆみ)
(アニメ)風の谷のナウシカ (ジブリ作品で好きなのはこれだけ)

・全てLD、DVD、BD、なりを購入、今でもたまに見る事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「太陽がいっぱい」や「砂の器」(丹波哲郎・加藤剛)は、
うちの両親も「最高傑作だ。」と言ってました。


私も観ましたが、

…。

なにせ、私は精神年齢がまだお子ちゃまなので、
まだ映画の本当の良さはわかってないと思います…。(^_^;)


でも「ナウシカ」は、私も大好きです!
私も「ベスト5」に入れたいです。

お礼日時:2010/10/31 01:05

20歳女子です☆


映画のチョイスから年齢を疑われそうですが・・・(苦笑)


『モンテクリスト伯』
『ライフイズビューティフル』
『レ・ミゼラブル』
『スタンダップ』
『男はつらいよ』笑☆★

う~ん。。。
ベスト5にするのは難しいですね(>_<)!!
他の回答者様も書かれているようにショーシャンクも大好きですし
マジェスティック、歓びを歌にのせて、パッチアダムス、タイタニック、sex and the city・・・
その他大好きな映画はいっぱいあります!!!(5個以上書いてスイマセン(+o+))

『男はつらいよ』は単なる寅さんの失恋物語と思われがちですが、
もっと奥が深くてしみじみと色んな事を考えさせてくれる映画です☆ 
昭和の日本の様子も郷愁をさそい(平成生まれの私が言うのもなんですが笑)
とっても懐かしい気持にさせてくれます(*^_^*)

質問者様の好みで考えると『トワイライト』などがオススメでしょうか・・・☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~20歳女子の方にしては、しぶいセレクトですな!
といっても、私は「寅さん」しか見たことありませんが…(^_^;)

「寅さん」は、うちの父親が大好きですよ!(^_^;)

たしかに、奥が深いですよネ…。


ベスト5は、たしかに難しいですネ!
私も「ナウシカ」入れたかった。

ご紹介してくださった、「トワイライト」見てみたいです!
その他の344123maさんの好きな映画も、
見てみたいです!

お礼日時:2010/10/31 01:14

・ブレードランナー


・ヒート
・アンタッチャブル
・レオン
・インディージョーンズ3(ショーン・コネリー好きなんです)

ベスト5って難しいですね。
沢山ありすぎて回答する度に変わりそう^^;
取り敢えずアニメを除いて挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

nakorurusanさんは、男性の方でしょうか…。
女性の方かな?

私、どれも見てないものばっかり…。
そういえば私って、映画に疎い(うとい)んです。^^;
(それでこんな質問するな。^^;)

というより、好きになると、
その映画だけを何十回も借りて見続けるので、
他の映画の知識が皆無なんです…。;


>ベスト5って難しいですね。

他の方もそうおっしゃってましたね。
酷な質問でしたかね…。^^;

お礼日時:2010/10/31 01:20

1マッドマックス(1以外はなし)


2ダークナイト
3ターミネーター(1.2以外はなし)
4ゴッドファーザー
5バイオハザード(1以外はなし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ターミネーター、バイオハザードおもしろいですよね!

tyagayuさんが「バイオハザード(1以外はなし)」なのは、
他の質問をした時に知りました。

お礼日時:2010/10/31 01:22

『釣りバカ日誌』7までが、好きです!


http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%C4%E …

『インディージョーンズ』シリーズ

『ベストキッド』シリーズ

『青春の門』(第二作、佐藤浩市主演)が、好きです!

『白い巨塔』(もちろん、田宮次郎主演です!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「インディージョーンズ」私も好きです!
特に「魔宮の伝説」!

お礼日時:2010/10/30 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!