幼稚園時代「何組」でしたか?

プロフィールに書いてありますが、私はサッカーのグランパスエイトのファンなんですけど、最近の不甲斐なさには呆れています!

私に、グランパスの監督をやらせて欲しい~
但し、フロントが口を出さないことが条件ですヨ。

で、教えて下さい・・・皆さんは、何の「監督」をやってみたいですか?
勿論、スポーツに限りません。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

オーケストラやオペラの「総監督」
小澤征爾さんの指揮を間近で見たことが何回かあり、そのエネルギッシュさに圧倒されたので。
音楽を少しかじったこともあるので、憧れですね。
    • 0
この回答へのお礼

オーケストラやオペラは、気持ちよさそうですね~

何せ、一流の演奏家たちを指揮するんですから・・・って、音楽に縁がない人間の、勝手な解釈です。

ありがとうございました!

こんばんは。

もちろん、我等が阪神タイガースの監督になって、あのにっくき巨人軍をボッコボコに…されそうなんで辞退(笑)。
 となると、やはり映画好きとしては映画監督ですね。好きな作品を、自分のイメージ通りに映像化してみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「阪神タイガース」の監督は、疲れませんか?

ところで、昔は、吉田村山村山吉田、状態でしたけど、最近は色んな方がなされているようですね~

好きな映画を見ていると、「ああ自分でも作ってみたいなあ」と思うし、ひどい駄作を見ると、「俺に作らせろ」と思いますね~

私ならば、「映画監督」かな。

自分の好きな俳優使って、好きなストーリにして、もちろん、北野たけし監督のように、私が主役・・・お客さん見てくれないよね、やっぱり
でも、私が脚本書いて演出すると18禁になったりして、うん、絶対なる。
そしたら少しはお客さんはいるかな?
    • 0
この回答へのお礼

私も、「映画監督」が夢だった・・・

あ、学生時代に16mmで自作映画を作りましたから、一応経験アリと言えるかな?(18禁にあらず)

F1チームの監督・・・かなぁ。

できれば、佐藤琢磨選手が在籍している状態のホンダチーム(SAF1にあらず)の監督。
エンジンもシャーシも全部純正・ホンダというチームを率いてみたいかもしれません。

まぁ、監督になるにはかなり勉強しなければならないでしょうが、あえてそのような細かいところはのぞいて、ということで。
    • 0
この回答へのお礼

ホンダのF1チームの監督ですか。しかも純正がいい・・・

「時代の先端技術」を指揮するというのも、素晴らしいでしょうね。

ホークスファンなので、福岡ソフトバンクの監督というところですが、王監督の築いた王国を引き継ぐことは、相当荷が重い。

現実的には2軍監督の秋山幸二氏が次期監督となるのでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

福岡ソフトバンクの監督、実績を出した人の後は、大変ですよね。グランパスと違って・・・