アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯(au)で撮影した画像ですがデーターは本体にあったのですがマイクロSDを携帯に入れその画像をマイクロSDにコピーしたのですがパソコンにそのSDカードを差し込んで中を覗いてもその画像が見えません。
撮影時は携帯にSDカードが差し込んでいませんでしたので、画像データーはかなり小さいと思います。
又、画像データーが小さいので隠しファイルになっているのでしょうか?

携帯で撮影した画像をパソコン経由で印刷したいのですが対処方法及び原因を教えて下さい。

A 回答 (5件)

No.2の方が言われているとおりですが、もう少し詳しく。

パソコンのフロッピーやUSBメモリなどと違い、携帯で記録したSDカードをパソコンで活用する場合、そのままドライブ、記録媒体として使用することはできません。

質問のように携帯で作成したデータ(静止画、動画、等を問わず)をSDカードを介してパソコンに読み込みたい場合は、必ず以下の手順で行わないと正常に表示されなかったり、認識できないことになります

・携帯本体のデータフォルダにあるデータであれ、SDカードの特定のフォルダにあるデータであれ、それをパソコンで活用したいときには、携帯での操作でそのデータをSDカード内の「PCフォルダ」に移動・コピーしてください。

・その上で、そのSDカードをパソコンで開きますとパソコン側では先のPCフォルダは「/PRIVATE/AU_INOUT」フォルダと表示されていて、この中を覗くと目的とするデータが存在します。
これをパソコン内の人にのフォルダに移動・コピーして活用ください。

・パソコンから携帯へと移して活用する場合も同様、「「/PRIVATE/AU_INOUT」=「PCフォルダ」を介して行わないと正常にできません。
    • 0

一応…

SH001で確認してみた所、
 ・ユーザフォルダに格納した場合、
  「\PRIVATE\AU\DF\D_US\US_S_???」
  (???は「フォルダ番号-1」。フォルダ1なら”000”)
 ・対応フォルダに格納した場合、
  「\PRIVATE\AU\DF\D_PA」
 ・PCフォルダに格納した場合、
  「\PRIVATE\AU_INOUT」
にコピーされましたので、御自身の携帯でも確認してみて下さい。
※ファイル名は、格納されたフォルダに合わせたファイル名が
 付けられますから、本体で見たファイル名とは変わっている筈
 ですので御注意ください。

尚、現状microSDが使用出来ているなら、わざわざフォーマットし直す
必要はありません。
コピー先に必要なフォルダがmicroSDになかった場合、
 「コピーの処理時に携帯自身が勝手にmicroSDにフォルダを作成」
しますので、もし、microSDに消したくないデータが有る様であれば、
フォーマットはしないで下さい。
(データが全部消えてしまいます。)
特に、ワンセグ録画データ等はPCに退避するには専用のソフトが必要
ですから御注意下さい。
    • 0

マイクロSDにコピーならデータはまだ本体に残ってますよね?

SDカードは携帯に挿入したら携帯でフォーマットを行わないと専用ホルダが作成出来てないので認識出来ないと思います。まずはフォーマットしてからデータはコピーしてください。
    • 0

auの携帯でPCと連携をとりたい場合…

1.LISMO Port!を使用する。
2.microSDの「PCフォルダ」にデータをコピーし、PCからは
  「\PRIVATE\AU_INOUT」
 というフォルダを確認する。

のどちらかになると思いますけど…^^;
    • 0

リスモポートで試してみてはいかがですか?

確か出来たと思うのですが...
    • 0