アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜放送の「Dr.コトー」、ビデオ録画しておいたら、野球中継の延長で前半しかうつってませんでした。主人と二人で今一番楽しみにしてるドラマなので、見られなくて本当にがっかりしています。公式HPを見ても詳しくは書いてなくてよくわかりません。しげさん(泉谷しげる)の娘が産気づいたところまでしか見ていないのですが、続きをなるべく詳しくおしえてください。お願いします。

A 回答 (3件)

no,1の者。

補足。
茉莉子は竜に「お母さんと暮らさない?」と言いますが、竜は「僕はお父さんもお祖父ちゃんお祖母ちゃんも嫌いじゃない。この島にはお母さんに優しい人がいっぱいいるから僕がいなくての平気だよね?」と。
茉莉子は「竜なんか帰っちゃえ、一人で来たんだから一人で帰れるでしょ?見送りには行かないから」と。
しげさんは妊婦に食べさせるためにと、魚を釣ったのですが、生まれたと聞き「無駄んなっちまったなぁ」と。
そして娘に会い「よく頑張った」
と、照れくさいのか娘には背を向けながら、赤ん坊をあやします。
柏原君はしげさんに土下座をして謝ります。が、しげさんは許さず、娘も「この島に残る」と。
手紙には「お父ちゃんごめんなさい。やっぱり私は彼と新しい生活を始めようと思います」とかかれていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。とてもよくわかりました。二度も回答していただき、本当にありがとうございました。

こんばんは。

No.1さんのに少し足します。

しげさんの娘さんと彼は、タケトシの船に乗せてもらい島から出て行きます。その船には、茉莉子さんの息子の竜くんも乗っています。
茉莉子さんは竜くんに「見送りに行かないから」と言ったが、やはり見送りに。
防波堤の先まで走りながら見送る茉莉子。
するとそこにはしげさんが。
しげさんは、娘さんが手紙とともに置いてきたアロハシャツ(?)をタグをつけたまま着ていた。
「なんでおれらは、みんな見送るばっかりなんだろうな」と。

竜くんとタケトシの息子タケヒロは東京で会おうと約束してました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。竜くんは船に乗る前に、「僕明日帰るから」とか茉莉子さんに言ったのでしょうか? 茉莉子さんが竜くんに「見送りに行かないから」と言った場面のこと、もう少しおしえていただけるとありがたいです。もしよろしければ、おしえてください。

産気づいた娘さんの出産を、ウチさんと、コトー達が手伝います。

しげさんは嵐(?)の中、海へと船を出し無線に連絡をしてもつながらず、他の漁師達はしげさんは死んでしまった、と悲しみます。
そんな中診療所では、無事男の子を出産。
そして、しげさんも大きな魚を釣り上げ、帰ってきます。
その後、しげさんは孫が出来たことに喜び、娘さんと暮らすことに。
が、柏原君が島にやってきて、「仕事は見つけた、結婚しよう」と。
彼女は「この島が私の故郷だ」と言って断ります。
が、結局はしげさんに「ごめんなさい」と手紙を残し島を去っていきました。

大まかにはこんな物だと思います。
因みに私は前半部分を見逃してしまいました(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大きな魚を釣り上げて帰ってきた時、しげさんは娘さんとどんな会話をかわしたのでしょうか? 
柏原君は先週の予告でしげさんに殴られていたと思いましたが、しげさんに謝ったんでしょうか? しげさんの娘さんが島をでていく時に書いた手紙には「ごめんなさい」の一言だけだったのでしょうか? すいません。いろいろ聞きたいことがでてきてしまいました。もしよろしければ、おしえていただけるとうれしいです。