アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のアニメについて質問です。さっきTVを見てたら「CRタイガーマスク」のCMしてました。アニメは子供の時に見てて怖いながら好きでした。で改めて思ったのが「虎の穴」ってなんだったのかな?という事です。タイガーマスクが洞窟とかメチャクチャ怖い場所で(振り子の斤みたいなのありましたよね、何か挑んだレスラー達の死骸がゴロゴロしてたの覚えてます)修行?脱出?してたようですが、あれが虎の穴ですか?何が目的だったのでしょうか?又 虎の穴の最高指令部みたいな人(顔の青いシルクハット被って杖もってた)はMr,X っていうんでしたっけ?→違ってたら正しいの教えて下さい。 あの人は何者ですか?何故タイガーマスク(伊達直人でしたような)を追う?のですか?知ってるかた教えて下さい。

A 回答 (1件)

>「虎の穴」ってなんだったのかな?

虎の穴は闇のプロレスラー育成機関(賭け試合で儲ける組織)です。
強いレスラーを育成するために孤児を集めて、スパルタ教育として殺し合いさせてました。
タイガーマスク(伊達直人)はそこを脱走して全日プロレスに入団しました。

>虎の穴の最高指令部みたいな人はMr,X っていうんでしたっけ?
その通りです。

>あの人は何者ですか?
虎の穴の首領(組織のオーナー、出資者)です。

>何故タイガーマスクを追う?のですか?
裏切り者(脱走者)への制裁の為です。
それをしないと、第2、第3のタイガーマスクが現れるからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スッキリしました。何だかもう一度タイガーマスク見たくなりました♪直人にいちゃーん☆