dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鈴木みのるのラフ、ヒールを超えた女子レスラーへの試合内容?を見て通常は所属団体からの破門、フリーであれば契約はされないものと思いますがプロレスは見せ物、ショーですので鈴木みのるの執拗な女子レスラーへのボコボコもストーリーの一部なのですか?(やらせ)
私は猪木が引退してからテレビ放映もなくなってプロレスから遠ざかっていましたが最近鈴木みのるの動画を見て驚きました。新日に一回か2回セミファイナルの前の試合でテレビに出ていたので名前は知っていました。気が付けばIWGPも手にしたレスラーが女子レスラーに対し顔をボコボコにするとはIWGPも落ちるだけ落ちた気がしました。---そんな鈴木みのると対戦する女子レスラーも分かっていて真っ向からやるのですから問題ないのかもですね。或いはマットに沈めてからの顔面へのボコボコは顔に当たる直前で力を弱めていますか?普通なら目の周りが腫れるとかプロボクサーのようになるはずですが。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

相手をして下さりどうもありがとうございます。
    ーーーyoutubeで みのるが美人女子レスラーをボコボコそして華名をボコボコの2本です。
    現在の鈴木みのるは未だ現役でしょうかね。レフリーも注意しないし反則負けにもしないプロレスを時代が観客が求めているのかもしれませんね。その意味では鈴木みのるのプロレスは求められているのでしょうか。10代の成長過程にある未成年には刺激が強すぎるのは否めません。例え昔と同じレフリーを交えての試合内容の打ち合わせ、段取り、そしてリハーサルを終えての本番ですが女へのナックルパートはあって欲しくないです。猪木のように相手がラフでくれば喧嘩ファイトで観客を魅了させてくれるファイターであって欲しいです。

• つらい・・・

コメントどうもありがとうございます。
    ーーー鍛えに鍛えているプロボクサーでも顔面に2,3発パンチを食らうと顔は腫れあがり出血も普通にあります。プロレスは客にアピールする興行ですので鈴木まもるは大きな振る舞いでボコボコをやりますがプロですので顔が腫れないように手加減をし相手も失神したかのように見せる脚本。本気でマットに沈めた状態でやると死にますよね。プロレスは受け身が上手な人の集まりですよね。。それを思えば三沢光晴ほどのレスラーがなぜ上手に受け身が取れなかったのか不思議ですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/30 14:51

A 回答 (2件)

プロレスは好きですし、ストーリーの一部であるとは思いますが、

体格差のある男性が女性をボコボコにする試合は見ててとてもショックですし、気分が悪くなります。。
女性プロレスラーにとっては本意ではないのかもしれませんが…

ヒール道をゆく美学や、ヒールの方がカッコよく見える場合もありますし、一連の流れなどがあると理解はしているつもりですが、
女性は本人が気づいてなくともその時点で妊娠をしている可能性もあると思うと、どうも直視に耐えかねてしまいます。。
個人的見解ですみません。
この回答への補足あり
    • 0

youtubeにあがっている鈴木みのると女性レスラーの試合をいくつか見たことあるけど、ものすごい手加減して気を使っているように見えた。

具体的に誰との試合を見てこの質問をするに至ったのか教えてもらえたら幸いです。
    • 0