人生のプチ美学を教えてください!!

ライフエナジー 梅原 紀之氏をご存知の方いますか?
FXの売買ソフトの会社で代理店や直営店を募集している会社みたいです。
システムトレードみたいですが知っている方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

かなり遅い返答になりますがご参考まで。

ライフエナジー社長 梅原紀之氏は、先月平成23年5月に急死なさいました。
会社は、取引先の証券会社(?)社長が、引き継いだようですが、その後どのように運用するのか不明です。FXソフトの販売に関わる「直営店」「統括店」「代理店」の他、資産運用で資金を預けた投資家の方々への利益配分も滞ったままです。
現時点でFXの売買ソフト「キングオブトレード」の販売が継続して行われているか、不明です。
実際にそのソフトを購入、運用した方の話では、ソフト代が100万円と高額なため、ソフト代金を回収できるだけのスペックを持ったソフトかどうかは疑問だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソフトを買わないでよかったです。

梅原氏には、以前Web関連のサイト制作を依頼したことがあります。

最近はお会いしていないので詳しい状況は分かりませんが、知人から聞いた話しではFXの売買分析と分析結果からシステムトレードが出来るソフトを開発し販売しているとのことでした。
私はまだそのソフトを見ていないのですが、知人の話しではとても凄いソフトとのことでしたので、今度説明会があったら誘ってほしいと知人には伝えてあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。教えていただきましてありがとうございます。FX商材の説明会を聞きましたが話しが大きすぎてどんなかんじの方か心配でしたので。

東京のSEです

ライフエナジーの梅原社長は、
ソフトウェア開発分野にいた人(IT研究会)で、
プログラム言語(JAVA・C言語等)はあまりしていなかった
方だと思いますが、インターネットのマーケティング
やサイト作りでは専門分野だったと思います
いまは資産運用関係の
ソフトウェア販売事業が専門だと聞いています

もともと、営業力があったので、
インターネット関連の事業に力を入れ、
ソフトウェア業界を活性化させる
新事業を立ち上げたようです。

ちなみに、IT研究会では、
同じ東京で起業していた楽天やホリエモンなど
と同じ監査法人出身の
ITの先生に師事していたみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。