海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ネット上で契約する際に入力フォーム等に個人情報入力しますが、入力した情報以外の内容が相手に送信されることはありますか?例えば入力したメアドと今現在使用しているメアドが違う場合両方とも送信されてしまいますか?教えてください。

A 回答 (3件)

>入力した情報以外の内容が相手に送信されることはありますか?

メールで送信したら別ですが、入力フォームに入力した事しか送信れないです。
関係のない事まで送信されてしまったら問題ですよね。

もし、その心配している様な入力していない情報が送信されたとしたら、その時はキーロガー等のウィルスに感染している時だけだと思います。
その時でも、契約先に送信されるのではなく、別な所だと思いますが・・。
セキュリティ対策をしておけば心配はないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入力フォームってメール形式じゃないんですか。勘違いしてました。
ウィルスソフトは入れてあるのでこちら側のセキュリティは問題ないはずです。

ネット上なら別段問題ないと思われます。

IPアドレスとクッキーは関係しますが、そんなもの問題外でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

IPとクッキーだけで他は流出しないんですね。ほっとしました。

届いていないと判断した場合には、両方に繰り返し、回答などがあるまで、例え、1ヶ月掛かってでも送信されるのが通常でしょう。

• 0
この回答へのお礼

こちらの質問が間違っていました。知り合いのPCで私の個人情報やメアドを入力したので、知り合いの個人情報も送られてるのか気になっています。