これ何て呼びますか

気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

隣のクラスに気になる子がいます。
その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。

ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。
次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。

そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか?
アドバイスをお願いします。

高2男

A 回答 (2件)

高2から付き合って4年になる彼氏が居ますが、私も全く接点のない状態からでした。

私の場合はいきなりアドレス交換をしたのですが、これはあまりにもいきなり過ぎる気もするので…
まずは気になる子と同じクラスの友達を接点として話をしたり、yakyukozou18 さんから「数学好きなの?」など他愛のない会話を振ってみては?*
普段同じクラスの女の子に話しているように、気になっている子だから「何か特別な関わり方」ではなく、yakyukozou18 さんらしくで大丈夫だと思います。

仲良くなれるといいですね*頑張ってください。
    • 0

とにもかくにも

「あいさつ!」これに限るでしょう。
といっても、高校生だとその子だけに声かけるのも不自然なので、
あいさつできる人をまずは目標にして、あいさつしまくってはどうでしょう?

そんなことで・・・と思うかもしれませんが、
恋愛に限らず、印象アップの効果は間違いなしですから。
    • 0