アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境問題に関してのアンケートです。

途中まででも構わないのでご協力をお願いします。

(1)あなたは地球温暖化を感じていますか?
              Yes / No

(2)地球温暖化の1番の原因は何だと思いますか?
 
(a) 温室効果ガス
(b) 世界の人口増加
(c) 自然破壊
(d) 資源の無駄使い
(e) その他(        )

(3)地球温暖化がもたらす現象の中で下記の選択肢の中からあなたが知っているものを全て選んでください。

(a)異常気象 (b) オゾン層破壊 (c) 海面上昇 (d) 砂漠化 (e) 生態系の変化
(f) 森林地帯の縮小 (g) 食糧問題の深刻化 (h) 干ばつ (j) その他(    ) 

(4)(3)の選択肢の中からあなたが1番深刻だと思っている現象はどれですか?


(5)あなたが地球温暖化のために日ごろ気を付けていることは何ですか?


(6)50年後、地球の気温は今より上がっていると思いますか?
                       yes / No

A 回答 (5件)

1)あなたは地球温暖化を感じていますか?


 
 はい。
             

(2)地球温暖化の1番の原因は何だと思いますか?

 (b) 人口増加
 

(3)地球温暖化がもたらす現象の中で下記の選択肢の中からあなたが知っているものを全て選んでください。

 (a)(b)(c)(d)(e)(f)(g)(h)


(4)(3)の選択肢の中からあなたが1番深刻だと思っている現象はどれですか?

(g)食糧問題


(5)あなたが地球温暖化のために日ごろ気を付けていることは何ですか?

移動手段を、極力徒歩にする。
  (尤も、温暖化を止めることは至難と考えています)


(6)50年後、地球の気温は今より上がっていると思いますか?

  はい。


※何のためにこのアンケートを取るのか、それを聞かせて頂けると大変嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明がたりなくてすいません。このアンケートは授業の発表での参考に使うためのものです。

お礼日時:2010/11/02 10:45

環境についてですか。


(1)YES
(2)A~Dまで、(E)それと氷河期のサイクル
(3)全部・
(4)F
(5)ガス等の消費を抑えること。リサイクル。
(6)YES
私は公害で有名な水俣市に住んでます。環境についてはかなり厳しい土地柄です、出来れば一度訪れていただきたいと思います。何かしら参考になるものが有ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/11/02 10:45

(1)・・・ Yes 子供の頃の様に、冬の朝に


      水溜りが凍っているのを見なくなりました。

(2)・・・ (e) その他(人間の経済活動+長期的な地球気候の変化)

(3)・・・ (a)異常気象 (c) 海面上昇 (e) 生態系の変化
      (h) 干ばつ

(4)・・・ (a)異常気象


(5)・・・ 省電力(を意識した)生活

(6)・・・ No 一年を通じて、気温の変動は激しくなっても
      上昇し続けるかどうかは分からない。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/02 10:46

(1)異常気象ではあるけど温暖化ではないような気がする


(2)人間の存在でしょ~ね~
   そもそも人間という動物が火を持ち始めた時から
   自然現象以上のCO2を排出し始めたんでしょうね
(3)a~h全てですね
   でも森林地帯の現象は人災であると思います。
   よりよい生活のために森林が犠牲になったんでしょうね
   ソコに持ってきて人類が増えすぎた
   新しいウイルスを自然が作り出してもある程度は制御してしまう
(4)bですね
   これは何をどうしても元にはもどらないでしょう
(5)なにもしていないのが現実です
   メシを喰うためにCO2も排出していますし、
   要は『自分大事』なんです
(6)いや…
   下がりきっていると思います


あくまでも個人的なお答えですので酷評は遠慮願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/02 10:46

アンケートだから温暖化に否定的でも構わないよね!




(1) あなたは地球温暖化を感じていますか?

いいえ。

気象庁のデータ(1891~2009年)では、100年あたり世界の年平均気温上昇は約0.68℃です。
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/tem …

100年でも0.68℃の気温差を、20年30年単位で"感じられる"はずがないw


(2) 地球温暖化の1番の原因は何だと思いますか?

(e) その他

地球温暖化の一番の原因は自然現象だと思う。地球(自然)をなめんなって感じw
地球温暖化"問題"は、人権屋(環境屋)の新しいめしの種って言われてるねえ。


(3) 地球温暖化がもたらす現象の中で下記の選択肢の中からあなたが知っているものを全て選んでください。

(j) その他

環境利権。


(4) (3)の選択肢の中からあなたが1番深刻だと思っている現象はどれですか?

異常気象はずーっと昔からあるし、海面上昇はあのIPCCの報告書でも100年あたりで18~59cmの上昇だって、ぜんぜん余裕だね!
オゾン層破壊、砂漠化、生態系の変化、食糧問題の深刻化、干ばつは地球温暖化と殆ど関係ないと思いまーす。
森林地帯の縮小は温暖化して何で縮小するんだよ!普通は逆でしょ、逆w

その他の環境利権が一番深刻。そのしわ寄せは必ず弱者へ向かうよ。


(5) あなたが地球温暖化のために日ごろ気を付けていることは何ですか?

環境屋の詭弁を見逃さない。


(6) 50年後、地球の気温は今より上がっていると思いますか?yes / No

0.1℃でも上昇は上昇だからYES!
まあ、下がってる可能性もあるけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!