プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
当方詳しく分かりませんので教えてください
新しくノートPCを購入しようと思っております。
CPU~i5メモリ2GB もしくは、 CPU~ Core2メモリ4GB

どちらが快適な環境(体感速度など)なのか教えて頂けないでしょうか。
CPUのクロック周波数などもあるのでしょうが上記記載以外
よくわかりません(すみません)
当方、まったくドシロートです。達人の皆様、どうかお手柔らかにお願い致します。

A 回答 (1件)

勿論、CPU i5です。

メモリーは、後でも、購入時でも、自分でも追加できます。
おそらくi5 のほうが、値段は格段高いはずです。15 でも、700番台以上なら、コアーが4つです。
それ以下の500番台なら、コアーが2つです。いずれにしてもi シリーズのCPUのほうが、処理速度、などからして、上位です。コアーが2つでも、4つでもスレッドは4です。
勘違いしないようにしてください。
体感速度は、使う利用方法により、あがるのが実感できます。高速のインターネットゲーム、その他、今のWIN7の後発のOSにも対応できるでしょう。クロック数も上位です。
ノートの場合CPUの交換など、自分ではできません、またしないものです。後から、スペックを上げるのも無理ですので、ノートの場合、予算もありますが、いい物を買ったほうが、長く使えます。
デスクトップなどですと、自作など含めて、中身のハードを、取り替えて、上位のものに作り変えられますが、ノートは、メモリーくらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勉強になりました。
たしかにメモリ増設などは後でもできますし、
CPUの処理速度的にもやはりi5のほうが圧倒的に有利なんですね。

とてもわかりやすくて、500番台などもお話頂きとても勉強になりました。なるほどでした!
ご親切にほんとうにありがとうございました
気持ちがスッキリしました。i5で決めます
本当にありがとうございました!