プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方にお聞きします。僕達恋人はデート代、ホテル代は割り勘です。彼女いわく「デートやホテルだって私も楽しむんだから払って当たり前(笑)」らしいです。こんな女性って珍しいですか?

A 回答 (7件)

珍しくないと思います。

普通でしょう。

金額にこだわるより、中身に楽しみを持つ彼女さんなのでしょうね。
彼方様方が割り勘で良いなら良いのではないでしょうか?
確かに、男性が大体は支払われるケースが多いでしょうけど、
私達は遠距離恋愛でしたから交通費や宿泊費(私、実家生活でしたし)
に3分の1は支払いってました。
食事やデート代、ホテル代もほぼ半分支払ったり、その場臨機応変
でしたね。しかし、今思えば普通のデート代よりかは、
かなりの金額デートでしたね(笑)、、、笑えないか^^;
1回デートするたびに交通費のみで25000円は軽々飛びますからね
(往復代)+諸々ですから。
月2~3回デートでデート代は10万前後になりますね(交通費込み)
今思えば、よく続いたなぁ~っと感動です。それが現在の夫です。
    • good
    • 0

私の感覚からすると、え?って感じです。


毎回レジで、じゃあ、2000円ください、とかそういうやりとりを
するのが面倒なので、割り勘にはせず、食事とホテルは彼、駐車場とお茶は私、みたいな感じで分担して払っています。

2人の収入や年齢によっても違いますよね。
男性がが2倍~3倍給料もらってることが多いので、男性のほうがかなり多く払ってくれることが多いです。

必ず割り勘とか、一がいにいえないと思います。そういう価値観は
人それぞれだし、あなたがそれでいいって思ってるならそれでいいんじゃないですか?
みんなと同じじゃなくていいと思います。

お金に対する考えは人によって違いますので。
    • good
    • 0

男性ですが、10歳年下の家内と結婚する前は必ず割り勘どころか、進んで出してくれました



ぶっちゃけ言うと割り勘絶対反対派ほど暇だからmixiとかネットのサイトにかじりつきでしょう
回答くれる人の割合に反対派が多いからといって社会の統計は見えてきません
    • good
    • 0

割り勘普通だと思います。



ただ、今の彼氏は

「女に金を払ってもらうなんて男としてみっともない」

というタイプの男なので、私がお金を出しても受け取りません。

まぁ、こういう男性もいるもんです。
    • good
    • 0

同じ質問をしないように。


前回の答えで不足なら、何が不足かきちんと書くように。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6287476.html
    • good
    • 0

こんにちは。



珍しいですねw
でもいい娘じゃないですかw

もし、質問者様が気になるようでしたら、
彼女が払ってる分を貯金しておいて、
何かのイベントのときにプレゼント代にまわしたらどうですか?

無理やり全額払うより喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0

珍しくないです。



そう昨日も皆さん言ってましたよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!