アニメに出てくるロボットで一番強いのは何だと思いますか?自分はガンダムがテクノロジー的に強いかなと思いますが、グレンラガンの大きさにはなにものも勝てないと思います。皆さんは何をおしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

キン肉マンに出てくる悪魔超人でロボ超人のステカセキングです。


彼の地獄のシンフォニーの威力は百万ホーン。

この技は全宇宙で放射されているエネルギーを9万9936桁上回ります。
また、全宇宙が150億年間の全歴史を通じて放射し続けてきたエネルギーを比べても、
ステカセキングがたった1秒間に放ったエネルギーが9万9920桁上回ります。

要するに地獄のシンフォニーという技は全宇宙を1のあとに9万9920桁以上のゼロがつくくらいの回数を滅ぼせるということです。
    • good
    • 0

やっぱりグレンラガンですね。


物理法則無視した攻撃など最強です。
攻撃くらっても螺旋力でどうにでもなりますし
    • good
    • 1

 毎回、倒した敵がキノコ雲が出来る程の爆発を起こしているのに、平気で勝ち続ける「超電磁ロボ コンバトラーV」や「無敵鋼人 ダイターン3」他多数居りますから、原爆では一番にはなれないと思います。


 実際、水爆を内蔵した敵は「無敵超人ザンボット3」の第9話や第20話に登場したメカブースト「アンモスガー」や、特撮番組の「大鉄人17」の第18~19話に登場した「新幹線ロボット」、「仮面ライダーV3」の第1~2話に登場した改造人間「カメバズーカ」等、珍しくありませんが、安全な場所に移動させられてから大爆発、というのがお約束になっています。

 後、地球を破壊する威力がある爆弾を内蔵した「ドラゴンボールZ」に登場した「人造人間16号」というのも居ましたが、地球外に移動させれば、良いだけです。
 尚、アニメの「六神合体ゴッドマーズ」や「神世紀伝マーズ」の原作漫画である「マーズ」では、味方側のロボットである「ガイアー」が、内蔵された地球破壊用爆弾を爆発させて、地球を全人類ごと、消滅させる事に成功しています。
    • good
    • 0

スミマセン「002」は「004」の勘違いです。

    • good
    • 0

例えば、「ガンバスター」。

アンドロイドですが「ビジンダー」。サイボーグですが「002」。

相手(誰も)に「勝てない」と思わせたら、「無敵」=「1番」にならないかな?

例えば対物ライフル(バレット)で4km先から狙撃しても、狙撃先で「広島型原爆」が爆発したら まず助からないし。(002の場合)。
「縮退炉」1つでブラックホール爆弾を「発火」させるとか。(ガンバスター4号って名前だし。)
    • good
    • 0

よく名前が挙がりますが、「ドラえもん」と「イデオン」はありません。



まずドラえもんは動作スピードが遅すぎます。ポケットから道具を出す、それだけの時間の間に攻撃を受けます。

次に、イデオンはたいして強い機体じゃありません。強いのはあくまで「イデ」なんですから。
たとえば、ZZガンダムのジェネレーター出力は7340kw。νガンダムは2980kw…一般的にはνガンダムのほうが強いといわれてます。
持ってるエネルギーが大きい方が強いとは強いと言い切れないんです。
で、イデオンの場合このエネルギー源の出力が∞。ただそれだけ。

宇宙を因果地平の彼方へふっ飛ばしてるのは確かなんですが、そのダメージにイデオンが耐えられるわけじゃないですからねぇ…どれだけ好意的に解釈してもすごい自爆=引き分けでしょう。
劇中じゃイデオン大破後発動だから、大破時点で敗北扱いすべきでしょうし。
    • good
    • 0

スーパーロボットで軍事兵器な



「マジンカイザーSKL」に一票!

※まぁ、期待値込みってコトで(笑
    • good
    • 0

天地無用GXPにでてきた神像+守蛇怪の融合した状態。


物理法則を無視しまくります。
イデオンも強いけど物理法則下からは脱していないから上記の方が強い気がする。

またはスーパーロボット大戦OGに出てくるディス・アストラナガン。
アニメ版にはちょい役で出てくるから強さがわかりづらいけど。
ゲームの方をやっているならどんなトンデモ機体かわかるはず。
    • good
    • 0

ガンダムに勝てるなら、スーパーロボット系ならいくらでもありそうですが、ゴーグなら、ミサイルもビーム兵器も効かないから、いい線行くかも。


イデオンが一番に頭にひらめいて、みなさん考えるのは同じだなーと読んでいたら、ドラえもんかー。
確かにひみつ道具を駆使したドラえもんに勝てるロボットはないですよね。
    • good
    • 0

訂正します。



ミューガンダムは、ロボットでは無く、船外活動用、
戦闘用強化服でした(笑い)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロボット巡回対策のMetaタグに関する質問です。

ロボット巡回対策のMetaタグに関する次のサイトについて質問です。

http://heo.jp/tag/page/key.html


■ ロボット巡回対策 <Meta Name="ROBOTS" Content="">


<Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX,FOLLOW">
INDEX,FOLLOW・・・・このページもページからのリンク先も許可。


<Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX">
INDEX・・・・このページのみ巡回許可。


<Meta Name="ROBOTS" Content="NONE">
NONE・・・・このページもそこにあるリンク先全てを巡回禁止。


<Meta Name="ROBOTS" Content="NOINDEX">
NOINDEX・・・・このページのみ巡回禁止。


<Meta Name="ROBOTS" Content="NOFOLLOW">
NOFOLLOW・・・・このページは巡回許可、リンク先巡回禁止。


<Meta Name="ROBOTS" Content="ALL">
ALL・・・・下の階層の巡回を許可。


------------------------------
★★質問★★

自分のサイト内を全て巡回禁止にしようと思います。最も簡単な方法を取りたいのですが、上の説明から類推すると、

<Meta Name="ROBOTS" Content="NONE">
NONE・・・・このページもそこにあるリンク先全てを巡回禁止。

これでよさそうですが、ここで言う「リンク先全て」とは、「下の階層全て」と考えていいのでしょうか。それとも文字通り他のサイトであろうとなかろうとリンク先全てということでしょうか。

それとも別に適切な記述がありますか。

★★希望

そのサイト内のページをホームページ「...index.html」に巡回禁止の記述をすれば完璧にすべて巡回禁止になるようにしたいのです。

よろしくお願いします。

ロボット巡回対策のMetaタグに関する次のサイトについて質問です。

http://heo.jp/tag/page/key.html


■ ロボット巡回対策 <Meta Name="ROBOTS" Content="">


<Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX,FOLLOW">
INDEX,FOLLOW・・・・このページもページからのリンク先も許可。


<Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX">
INDEX・・・・このページのみ巡回許可。


<Meta Name="ROBOTS" Content="NONE">
NONE・・・・このページもそこにあるリンク先全てを巡回禁止。


<Meta Name="ROBOTS" ...続きを読む

Aベストアンサー

考え方としてはindex.htmlにNONEでOKですが、外部リンクなどでやってきたロボットに関しては最初にindex.htmlを読むとは限らないので
robots.txtも用意して拒否した方が良いですね
ただ、グーグルやヤフー等の大手の検索エンジンは比較的行儀良くルールを守ってくれますが、その他の検索エンジンはMETAタグやrobots.txtを読まなかったりする可能性もあります
念のために.htaccess等でブラウザ以外(エージェントにbotを含む物等)を蹴る等の設定をしないと安心はできません

Q反乱したコンピューターの出てくるロボットアニメ

ロボットアニメのなかで、人類がつくったコンピューターが突如、
反乱を起こして地球侵略を企む作品がありますが、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「ヴァンドレッド」
ラスボスが地球のコンピュータで、地球上の人類は既に材料として管理されている
「機動武闘伝Gガンダム」
デビルガンダムは狂ったコンピュータと言えませんかね。
「バブルガムクライシス」OVA版
人類が作り出したブーマと呼ばれる人口生命体が反乱する話
「無敵超人ザンボット3」
敵であるガイゾックは異星文明が作り出したコンピュータが暴走したもの。

Qロボット検索を拒否したい。

教えて下さい。

ロボット検索を拒否したいと思いましてHPの各ページに
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
を入力してロボット検索を拒否しています。
ただしトップページだけはYahooで検索されてしまいます。
最近<meta name="robots" content="noarchive">も追加したのですが、
検索されてしまいます。

何か原因は考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

metaタグだけではロボット検索を拒否することはできません。

.htaccessを設置するとより検索避けが強化できるのですが、設置許可をしているところはとても少ないのです。

Q今まで数多くのガンダムが出てきましたが、一番強いガンダムはなんですかね?全て同じ時代に存在したとして

今まで数多くのガンダムが出てきましたが、一番強いガンダムはなんですかね?全て同じ時代に存在したとして。

Aベストアンサー

個人的な好き嫌いは別としてターンAですかね。

ただ兵器としての強さって感じじゃない気もするんですよね…。
線引きが曖昧ですが、不可思議な現象ではなく兵器武装としてなら
デビルガンダム・ディビニダド・ラフレシアなんかの大型系?
標準サイズならゴッドガンダム・ストフリ・2号機・ダブルエックス…
だめだ、決めきれない…。

Q「むかし懐かしロボット」大阪トイマーケット限定バージョンについて

教えて下さい。よろしくお願い致します。

食玩で、株式会社あっぷる から発売された「むかし懐かしロボット」シリーズというものがありますが、この商品には、市販された商品以外に、大阪のトイマーケットで限定発売(配布?)されたものがあるらしいのです。
私の方では、オークションなどで下記3種類は確認できました。

(1)Atomic Robot Man 色:ホワイト
(2)Atomic Robot Man 色:レッド
(3)Mechanized Robot 色:レッド

もし、上記以外に、発売(配布?)されたものなど御存知の方がいらっしゃいましたら、情報のご提供をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

補足です。
 トイマーケットとは「アンティーク・トイから現行プレミアムトイまでとにかく楽しい1日マーケット!」とDMに書いてあります。
おもちゃなどのマーケットだと思います。(私も行ったことがないので)
 ATCとは大阪南港ATCホールのことです。(ここで開催される)
 roby_robotさんの質問された3種類は午前中有料入場者先着800名に進呈される
限定景品です。(だから、ロボットの背面に印刷がしてあるのです)
 下記URLのカタログ資料請求(登録無料)をすると、DMが送られてきます。
株式会社あっぷる がなくなる前まではここ(大阪ブリキ)でも「むかし懐かしロボット」は購入できましたが、現在は購入できません。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~robot/

Qガンダムで出てくるソーラーレイ と 戦艦マクロスの機関砲はどちらが強いでしょうか?

ガンダムで出てくるソーラーレイ と 戦艦マクロスの機関砲はどちらが強いでしょうか?
誰か詳しい方教えてください。

当件について、会社の先輩と電車で口論になりました。
子供の頃の記憶だと、ソーラーレイは一瞬にしていろいろな物を吹き飛ばしていました。マクロスの機関砲は地球から地球の衛星軌道上にある敵艦隊を吹き飛ばしていました。論理的にどちらが強いか教えてください。

強いという意味では、威力というか殺傷能力です。破壊性も含めて気になります。

Aベストアンサー

1.戦略兵器であるソーラ・レイと戦術兵器であるマクロスを比較する事自体に意味が無い
2.破壊力の比較では圧倒的にソーラ・レイ
3.どちらも兵器としては欠点が大きすぎる
4.しかし大砲は男のロマン!

1.兵器の性質
まずこの2つ、兵器としての目的がまったく違います
・マクロス:敵艦の破壊
・ソーラ・レイ:敵拠点の破壊
いわばフェラーリと新幹線を比べるようなものです。

それに直接対決のシナリオが成立しませんね。
ソーラ・レイはスペースコロニーや宇宙の拠点を破壊するための武器で、戦艦1隻を相手に使うには割に合わない。
かといって、ソーラ・レイのような大型の固定砲台に戦艦で攻撃を挑めば威力や命中精度の関係で確実に負けます。

2.性能
1)射程と破壊力
お話にならない位違います。
・バスターキャノン
 衛星軌道(約40,000km)のピケット艦を1撃で吹き飛ばす
・ソーラ・レイ
 サイド3から発射してソロモンの連邦軍艦隊の半数を蒸発させる
 この距離実に約400,000km。10倍の射程と桁違いの破壊力があります。

2)連射性能
ソーラ・レイの連射性能は1発/1週間以上。(長すぎるぞ!)
というか、ギレン撃ったものはたしか1回で壊れたはず・・・

一方のバスターキャノンも撃つたびに壊れて整備が必要という問題があります。
どちらも1回の戦闘では実質1回しか使えないという点では大して違わない。

3.実用性
ソーラ・レイの問題は威力と資源消費が無駄に大きい事。
まず発射まで1週間以上艦隊規模の工作部隊を動員する必要がある。
また巨大な破壊力の大半が宇宙に散ってしまう事。
そのエネルギーはコロニーの生活用の設備から供給されている事にも配慮が必要でしょう。

バスターキャノンに限らず、マクロスの装備全般の問題は信頼性。
人類にとって未知のオーバーテクノロジーを使うマクロスはやたらと暴発や故障といった動作の不確実性が付きまといます。
ここ1番で撃てない可能性のある大砲なんて普通怖くて使えませんよ。

ということで、兵器としての実用性はどっちもどっちというところでしょうか。

1.戦略兵器であるソーラ・レイと戦術兵器であるマクロスを比較する事自体に意味が無い
2.破壊力の比較では圧倒的にソーラ・レイ
3.どちらも兵器としては欠点が大きすぎる
4.しかし大砲は男のロマン!

1.兵器の性質
まずこの2つ、兵器としての目的がまったく違います
・マクロス:敵艦の破壊
・ソーラ・レイ:敵拠点の破壊
いわばフェラーリと新幹線を比べるようなものです。

それに直接対決のシナリオが成立しませんね。
ソーラ・レイはスペースコロニーや宇宙の拠点を破壊するための武器で、戦艦...続きを読む

Qmetaタグについてです・・・ロボット検索時において・・・

<meta name="robots" content="index,follow">

このタグを打てばロボット検索が拾ってくれると書いてあったのですが、このindex,followはどういうことなのでしょうか?

indexはそのHTMLファイル名じゃないとダメなのでしょうか?

このタグの説明を希望します。

よろしくお願いします。

http://www.robot-search.com/search_04.htm

Aベストアンサー

質問文の中に書かれたURLのページに、説明してある通りなのですが、意味がよく
理解できなかったでしょうか?

では、こちらの説明ではどうでしょう。
http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_03.html

index noindex follow nofollow は決められた属性値なので、この通りに記述しないと
いけません。また、これは登録を許可するだけなので、これを書いたからといって
拾ってくれるとは限りません。

<title> ~ </title> に検索キーワードになりそうなものを入れる。
<meta name="description" content="あなたのページの説明を記述">
<meta name="keywords" content="半角カンマで区切りでキーワードを指定">

なども重要です。

Q生殖可能なロボットの出てくる海外のSFアニメを知りませんか?

saetterと申します。
数年前に見たアニメを探しています。
おそらく(英語圏の)海外製の劇場アニメで、舞台は未来の火星か土星、ヒロインはロボットの刑事をしています。ストーリーが進むに従がってヒロインが製造された理由や実は生殖可能である事などが解っていくというストーリーです。続編も存在し、たしか続編では子供が生まれていました。

音声が英語なので海外製だと思いますが、もしかしたら日本製かもしれません。

数年前に一回見ただけなので情報は少ないですが、ご存じの方がいらっしゃればどうかタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89
ARMITAGE III
以前にも記してますが…初期、国内放映はBS.WOWOW です。
海外で評価された日本製アニメ(うろ覚え?)と言う表題の番組
3週に渡り、放映されたラストを飾ったのがこの作品です。
その後に発売された日本語版主人公のCV. は、笠原弘子さんです。

Qホームページのロボット制御について

ホームページのロボット制御について疑問があります。

index.html(トップページ)だけはロボットの登録対象にしたいが、その他の全ページは
すべて登録対象にしない場合のメタタグについてなんですが、調べたら

index.html(トップーページ)には
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOFOLLOW">を記述しこのページを登録対象にし、かつこのページのリンクを辿らないようにする。
それ以外のファイルはすべて
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW">と記述すると書いてありました。

しかし、そもそもindex.htmlに記述したメタタグによってindex.htmlページ内のリンクを辿らないわけなので、その他のファイルにあえてメタタグを何も書かなくてもその他のファイルはindex.htmlから辿られず、インデックス化されない気がするんですがどうなんでしょうか?
a.htmlやb.htmlなどその他の全ファイルにも
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW">と記述しないといけないんですかね?

ホームページのロボット制御について疑問があります。

index.html(トップページ)だけはロボットの登録対象にしたいが、その他の全ページは
すべて登録対象にしない場合のメタタグについてなんですが、調べたら

index.html(トップーページ)には
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOFOLLOW">を記述しこのページを登録対象にし、かつこのページのリンクを辿らないようにする。
それ以外のファイルはすべて
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW">と記述すると書いてありました。

しかし、そもそもindex...続きを読む

Aベストアンサー

> そもそもindex.htmlに記述したメタタグによってindex.htmlページ内のリンクを辿らないわけなので、その他のファイルにあえてメタタグを何も書かなくてもその他のファイルはindex.htmlから辿られず、インデックス化されない気がするんですがどうなんでしょうか?

index.htmlから辿ってくることは無いでしょうが、外部から特定のページにリンクが張られるとロボットはやってきますよ。

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報