プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメに出てくるロボットで一番強いのは何だと思いますか?自分はガンダムがテクノロジー的に強いかなと思いますが、グレンラガンの大きさにはなにものも勝てないと思います。皆さんは何をおしますか?

A 回答 (21件中1~10件)

キン肉マンに出てくる悪魔超人でロボ超人のステカセキングです。


彼の地獄のシンフォニーの威力は百万ホーン。

この技は全宇宙で放射されているエネルギーを9万9936桁上回ります。
また、全宇宙が150億年間の全歴史を通じて放射し続けてきたエネルギーを比べても、
ステカセキングがたった1秒間に放ったエネルギーが9万9920桁上回ります。

要するに地獄のシンフォニーという技は全宇宙を1のあとに9万9920桁以上のゼロがつくくらいの回数を滅ぼせるということです。
    • good
    • 0

やっぱりグレンラガンですね。


物理法則無視した攻撃など最強です。
攻撃くらっても螺旋力でどうにでもなりますし
    • good
    • 1

 毎回、倒した敵がキノコ雲が出来る程の爆発を起こしているのに、平気で勝ち続ける「超電磁ロボ コンバトラーV」や「無敵鋼人 ダイターン3」他多数居りますから、原爆では一番にはなれないと思います。


 実際、水爆を内蔵した敵は「無敵超人ザンボット3」の第9話や第20話に登場したメカブースト「アンモスガー」や、特撮番組の「大鉄人17」の第18~19話に登場した「新幹線ロボット」、「仮面ライダーV3」の第1~2話に登場した改造人間「カメバズーカ」等、珍しくありませんが、安全な場所に移動させられてから大爆発、というのがお約束になっています。

 後、地球を破壊する威力がある爆弾を内蔵した「ドラゴンボールZ」に登場した「人造人間16号」というのも居ましたが、地球外に移動させれば、良いだけです。
 尚、アニメの「六神合体ゴッドマーズ」や「神世紀伝マーズ」の原作漫画である「マーズ」では、味方側のロボットである「ガイアー」が、内蔵された地球破壊用爆弾を爆発させて、地球を全人類ごと、消滅させる事に成功しています。
    • good
    • 0

スミマセン「002」は「004」の勘違いです。

    • good
    • 0

例えば、「ガンバスター」。

アンドロイドですが「ビジンダー」。サイボーグですが「002」。

相手(誰も)に「勝てない」と思わせたら、「無敵」=「1番」にならないかな?

例えば対物ライフル(バレット)で4km先から狙撃しても、狙撃先で「広島型原爆」が爆発したら まず助からないし。(002の場合)。
「縮退炉」1つでブラックホール爆弾を「発火」させるとか。(ガンバスター4号って名前だし。)
    • good
    • 0

よく名前が挙がりますが、「ドラえもん」と「イデオン」はありません。



まずドラえもんは動作スピードが遅すぎます。ポケットから道具を出す、それだけの時間の間に攻撃を受けます。

次に、イデオンはたいして強い機体じゃありません。強いのはあくまで「イデ」なんですから。
たとえば、ZZガンダムのジェネレーター出力は7340kw。νガンダムは2980kw…一般的にはνガンダムのほうが強いといわれてます。
持ってるエネルギーが大きい方が強いとは強いと言い切れないんです。
で、イデオンの場合このエネルギー源の出力が∞。ただそれだけ。

宇宙を因果地平の彼方へふっ飛ばしてるのは確かなんですが、そのダメージにイデオンが耐えられるわけじゃないですからねぇ…どれだけ好意的に解釈してもすごい自爆=引き分けでしょう。
劇中じゃイデオン大破後発動だから、大破時点で敗北扱いすべきでしょうし。
    • good
    • 0

スーパーロボットで軍事兵器な



「マジンカイザーSKL」に一票!

※まぁ、期待値込みってコトで(笑
    • good
    • 0

天地無用GXPにでてきた神像+守蛇怪の融合した状態。


物理法則を無視しまくります。
イデオンも強いけど物理法則下からは脱していないから上記の方が強い気がする。

またはスーパーロボット大戦OGに出てくるディス・アストラナガン。
アニメ版にはちょい役で出てくるから強さがわかりづらいけど。
ゲームの方をやっているならどんなトンデモ機体かわかるはず。
    • good
    • 0

ガンダムに勝てるなら、スーパーロボット系ならいくらでもありそうですが、ゴーグなら、ミサイルもビーム兵器も効かないから、いい線行くかも。


イデオンが一番に頭にひらめいて、みなさん考えるのは同じだなーと読んでいたら、ドラえもんかー。
確かにひみつ道具を駆使したドラえもんに勝てるロボットはないですよね。
    • good
    • 0

訂正します。



ミューガンダムは、ロボットでは無く、船外活動用、
戦闘用強化服でした(笑い)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!