電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooメールアドバンスの信用度。現在はgooのフリーメール(WEBメールともいうんでしょうか?)を使っています。gooメールアドバンスへ変更しようと思うのですが、これは有料なので、いわゆるフリーメールよりも信用度はアップするのでしょうか? 例えば、取引先やネットショッピングでのやり取りに使うとかした場合、フリーメールは嫌がれるという話を聞きますが、gooメールアドバンスにすれば、そのような事はなくなるのでしょうか? 教えてgooの記事を探したのですが、類似の項目を探すことができなかったので、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

gooフリーもアドバンスも@goo.jpなのでまったく同じですよ。

違いは添付容量などだけです。
ショッピングや各種取引は問題ないですし 他のPCでもどこでもメールの確認が出来てプロバイダーを変更しても利用が引き継がれるのでフリーメルアド使用は一番良いと思いますよ。うちも携帯デコメ対応gooフリー使ってます(ショッピングや各種登録・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。有料だからOKというわけではないのですね。そうなると、特別な魅力は感じられないので、再考しようと思います。ブログアドバンスを検討してまして、どうせなら一緒にと考えていたものですから。大変参考になりました。わざわざ時間を割いていただいて、ありがとうございます。

そういう用途であればあまり信用されないと思います。

BIGLOBEや@niftyなどの有料プロバイダのアドレスを取得した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん用途によるのでしょうが、やはりプロバイダから追加のメルアドを契約したほうが良さそうですね。ブログアドバンスを検討してたので、どうせなら一緒にと考えていたんです。わざわざ時間を割いていただいてありがとうございます。