アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わった万華鏡にどのようなものがありますか
どういう面でもよいのですが奇想天外のようなもの、あるいは実際には製造が難しいようなものでも結構です。

A 回答 (3件)

オイルを使った万華鏡があります。


「ワンタロー」というお店で、ネット購入できます。
お店に行かれる場合は電話で問い合わせされた方がいいですよ。
テレビでも紹介されており、像は非常に美しく見えます。
http://homepage2.nifty.com/kge/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうな情報をありがとうございました。機会を見て早く行ってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/10 14:19

こんばんは



万華鏡の博覧会を見たことがあります
水を流してその中に大きなガラス球を浮かべまわします
ライトを2つの方向から当てて
それを万華鏡のような筒で覗くと万華鏡に見えるとか

影に掛かったオブジェを覗くとガラスが貼ってあり
よく見ると自分の後ろの景色が違うところに開いた穴から見えています
それを見ながら筒を回すと景色が万華鏡になるとか

言葉であ笑わせないような体感する万華鏡が沢山ありました
http://kaleidoscopekmomoka.web.infoseek.co.jp/in …
この方の自作万華鏡と書かれているページのも何点かありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも素晴らしいものですね。貴重な情報をいただいてありがとうございます。

お礼日時:2010/11/10 14:21

三次元のものや曲線のものがあります


テレビで紹介していました
NHKだったと思うので問い合わせてはどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!