アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船のエンジンが盗まれました。型式承認番号で犯人を捕まえることはできるのでしょうか?また同じ番号の型式承認番号は他に存在しますか?また他にいい方法がありましたら教えてください。現在ヤフーオークション等を監視している状況です。

ぜひご教授おねがいします。

A 回答 (2件)

No.1さんの話の通り、型式番号では個々のエンジンの特定は出来ませんが、

シリアルナンバーが付いて居たのでは無いかと思います。 シリアルナンバーが有れば
個々のエンジンの確定が出来ますので、発見の糸口に成るかも知れません。  
 当然、盗難届は出してある事と思いますが、その際シリアルナンバー等は記載
しませんでしたか。  尤も、新聞紙上での盗難車ニュース等で見られるように、
削リ取られて居ればお手上げですが。

御参考まで。
    • 0

>型式承認番号で犯人を捕まえることはできるのでしょうか?

出来ません。
形式承認番号とは、その漢字を読めば判りますが、そのエンジンを形式として承認した番号です。
同じ型のエンジンはすべて同じ形式承認番号がついています。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
また、車には車体番号等ありますがエンジンにもありますでしょうか?
よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝します