アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機 ポイント

について教えてください。

ここ10年近く家電量販店で買い物をしてませんで、ポイント事情を全く知りません。
エコポイントの事もあり、ヤマダ電機かビックカメラで大型TVと小型TV、場合によってはエアコンを買おうかと思案中です。
チラシを見ると、大型TV&エアコンを買ってもらえるポイントで、小型TVが丸々買えそうです。

そこでポイントについて質問です。
もらったポイントは、その場で即使えますか?(ポイントで小型TVをゲットしたいと思っています)
当然、ポイントカードは持っておりません。近頃はケイタイのポイントサービスがあるそうですが一応おサイフケータイです。

同じように、ビックカメラではどうでしょうか?

もし、使えるとしてですが、使える商品は限定されますか?特売品等にも使えるかどうかです。
使えないとして、翌日に再来店すれば使えますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

会計をすませばすぐに使えます。

なので、エアコン買ってポイントもらう→テレビ購入の支払いでポイント使う
とすればお望みどおりになります。

ポイント使用に制限はありません。

ヤマダもビッグカメラもおなじです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

って事は、店員に「もらったポイントで小型TV買うから要領よく清算して」って頼めばうまくいきますね。

よかったです!

ヤマダなどのポイントは買ったその日に別の清算にすれば

その場で使えますが、

エコポイントは使えません。
申請して届くのが忘れたころという話です。
今は混みあっているので数カ月先になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エコポイントはプラスαとして考えていました。
でも、合計約50,000円分は大きいですよね!

>チラシを見ると、大型TV&エアコンを買ってもらえるポイントで、小型TVが丸々買えそうです。

>もらったポイントは、その場で即使えますか?

行けます行けます

というよりも、店員さんに「大型テレビとエアコンを買うので、そのポイントで小型テレビをもらいたい」

と直接伝えればオーケーです

商品によってポイント還元率が違うので、これは交渉して還元率を上げることも可能ですよ

13%ポイント還元を15%にしてもうらうとか。

質問者様はちょっと素直すぎます

「もうちょっとポイント還元してくれれば、あの小型テレビがもらえるんだけどなあ・・・」

って言えば、可能な限り値引きやポイント還元に応じてくれますので、商品を素直に買うのではなく、少し交渉しましょう

大阪のおばちゃんみたいに無理に値切ろと言っているのではなく、多少の交渉には応じてくれますよ

むしろ、もらったポイントで別の商品をもらいたいということはきちんと伝えたほうがいいです

その方が、店員さんもポイント還元率の高いお店に逃げられることを避けるためにギリギリまで下げてくれるはずです

それにしても大型テレビとエアコンを一気に買うなんて羨ましい。

高い買い物になると思うので、上手に交渉していい買い物をされてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか!ポイント還元も交渉で上げられるとは知りませんでした。
もらったポイントを使って、ある意味タダで小型TVを買おうとしていましたので、少し気が引けるような気がしていました。
後出しでポイントを使う話を切り出すより、先にアピールしたほうがいいのですね!

気持ちがスッとして買い物に行けそうです。