アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせっかいな人を最も傷つける方法が無視なのはわかっているけどそれだと気が治まらない
しかし、なにかを言ってしまうとそこから会話が生じて相手のペースに引き込まれる可能性もあるであろう。それでもやはり無視だけでは相手が傷ついたという実感がなく不満足です。どうすれば救われますか?

A 回答 (5件)

「貴方より頼りになる人がいるので結構です」と言ってあげましょう。

お節介な人は「自分を頼りにして欲しい」という欲求がありますので、
その部分を砕くのが一番効果的です。

同様に「貴方では頼りにならない」「貴方では役に立たない」も使えます。

その後にやって来る「いわれのない攻撃」は、無視することです。
    • 0

人それぞれなので、貴女(おせっかいな人)が良しと思っていることが必ずしも相手に喜ばれることではないってことも多々ありますよ~!だか

ら自分が良いと思っても、それを押しつけずに相手が喜んでくれることを私はしていきたいと思っています!親切の押し売りってしたくないから!とさりげなく伝えてみては?
    • 0

おせっかいな人に使ったことはありませんが、セールスからナンパまで使いまくってる言葉が「間に合ってます」の一点張りです。

にっこりして言ってやったら、ムッとくらいはしてくれるんじゃないかな。どうかな。

「そんなに首突っ込んで回ってたらいずれ抜けなくなるよ」という言い方もできますが、ちゃんと受け止めてくれるかどうか分からないので。
    • 0

んー、これまた困った事になってしまって

いる様ですね・・・(´_`;b

ウチの近所でたまーに居る人達みたいに、
夜中に奇声を上げて走り回ってみるのも良いかもしれませんね。

ただ・・・まぁ、くれぐれも通報されない程度に。
    • 0

38歳♂です。

「余計なお世話。」

この一言に限るでしょう。

私の地元では

「いらん世話焼くな。」って

言います。
    • 0