win7で、ごみ箱の実際の場所ってどこですか?
ごみ箱ってデスクトップにあるけど、実際どこにあるんですか?
どこかの隠しフォルダのなかですか?XPの時と違うような気がするんですが・・・

A 回答 (2件)

コントロールパネルの「フォルダオプション」で、「表示」のタブの詳細設定で、

「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを
外すと、Cドライブの直下に「$Recycle.BIN」というフォルダの中に
ごみ箱がある。
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございました。
隠しフォルダではなく、保護された~ですね。勘違いしてました。

コントロールパネルの個人設定から

デスクトップアイコンの設定でゴミ箱にチェックをいれればOKです。
    • 6