造幣局からの勧誘?郵便物
最近、造幣局からの記念貨幣の商品案内の郵便物がよく届くようになりました。
しかし私は造幣局から一度も購入したこともなく、心当たりもありません。
購入したこともないのに、しっかり「お客様コード」なんていうのも付記されていて、しかも宛先の少し下の空欄に、他の家族の名前も併記してあります。

造幣局ももしかして、名簿を入手して無作為にダイレクトメールを送っているんでしょうか?
それとも私の名前を使ってのイタズラでしょうか?
(他の家族の名前を知っているのが気になりますが・・・)

A 回答 (1件)

最近ではそんな名簿を入手してDMを送ると問題になるので違うのではないかと思いますよ。

過去に記念硬貨、切手、メダル購入等で造幣局に対して申し込みをしたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貨幣や切手類は全く興味が無く、目も向けたことはなかったのですが、造幣局に顧客登録されているのは事実ですので、確認してみます。