プロが教えるわが家の防犯対策術!

match.comについて質問します。

当方、match.comの有料会員(男)です。

3週間ほど前に女性会員よりウィンクをいただき、プロフィールを拝見したところ、居住地以外(新幹線で3時間ほどの距離)はお互いの希望を満たしているため、メールで今後のメールのやりとりをお願いしました。

1週間後にようやく彼女より返信があり、そのメールにはやや社交辞令的ではありながらも「今後もよろしく」というようなことが書かれておりました。

その日のうちに彼女へのかなり詳細の自己紹介メールを送りました。しかし、その後2週間経過しますが彼女からの返事がありません。

自分としてもその理由をいろいろ考え、3つほど挙げてみましたが、それぞれ他の状況勘案すると矛盾があり現実的ではありません。

その理由と矛盾点を列挙してみますと、

理由その1・・・彼女がサクラだった。→当方もともと有料会員であるため、サクラが当方にアクションを起こす必要がない。

理由その2・・・彼女が別の会員と進展があった。→当方から彼女への最後のメール直後から彼女がmatch.comへのアクセスの形跡がない(2週間ほど)。また、プロフィールも非公開にされていない。

理由その3・・・結局、当方には脈がなかった。→なんらかの断りのメールがあっていいはず。また、前述の通りmatch.comへのアクセスの形跡がないのもおかしい。別の会員を探すはず。

以上のことから考えると、理由その4として恋人探しどころではない他の事情があったのかな?と思いますが、いかがでしょうか?
他にも考えられる理由があるのでしょうか?
このまま彼女の返事を待つのは得策でしょうか?←最終的にはこれが聞きたいです。

当方は遠距離はOKですが、彼女は近郊のみ可となっております。
それなら、そもそも彼女からウィンクを送ってくることがおかしいんですけどね。

プロフィール&写真と1回のメールのやりとりだけなんですが、彼女、当方のどストライクゾーンなんです。
match.comの会員の方、ご教示ください。

A 回答 (3件)

こんにちは



match.comのウィンクですが、彼女が誤ってクリック、あるいはウィンクボタンを正しく理解せず操作したってこともありえます。
だから彼女のウィンクにあまり執着するのはどうかなと思いました。
それと彼女からのメールの返信が1週間後ということはあなたにさほど興味がないのではないでしょうか?
それから、彼女へのかなり詳細の自己紹介メールを送ったのは、2通目にしてはガツガツ感がありすぎてドン引きされた可能性が高いですね。

そうでなくても女性はあなたを含めたくさんの男性からメールをもらいます。
軽い気持ちで登録したけどやり取りが負担に思ってやめたのかもしれませんね。

残念ですけど返事がないのがお断りと理解するのも思いやりだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これを教訓にします。

お礼日時:2010/11/07 01:04

私の同僚も女性(37)で



そちらのサイトに登録していました。


いろいろ、この方どう思いますかァなんて
相談も受けていましたので
わかる範囲でお答えしたいと思います。

★先に彼女の方から、ウインクがあったということは
この時点では、脈ありでしたね。

<彼女へのかなり詳細の自己紹介メールを送りました。しかし、その後2週間経過しますが彼女からの返事がありません。

サクラは、いません。

理由その2が、正解だと思います。

2週間も無駄に過ごしてしまいましたね。
でも、これからきっと 良い出会いがあると思いますよ。

一度、リセットして 頑張って下さいネ♪

ひとこと・・・ ご自分から、相手へのかなり詳細の自己紹介メール・・ですけど
       確かに、相手に対して安心感を与えることはできますが
       いきなり漢字でフルネームを言ってくるのは、ひくみたいですよ。
       少し打ち解けて、聞かれたらのほうが良いみたいです。
       あと、サーバー通すのが面倒だから、直ぐ携帯で連絡取りたい・・。
       自慢話なども、嫌われますね。
ごめんなさい、参考になるといいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
今後に活かしたいと思います。

お礼日時:2010/11/07 01:05

 実は私も会員です。

現在すでに個人メアドでひとりの女性とメールのやり取りをしてます。
 まあ、2か3でしょうね。
 この種の真面目な出合い系だと、複数の相手とメールのやり取りをして、最終的に一人に絞るのはごく普通かと。
 ウィンクはあくまで「超簡易モーション」ですので、来たからといって、あんまり深く考えない方がいいです。
 あと、お断りメールが来るだけでも奇跡ですよ。普通はスルーです。
 ということで、待つだけ無駄なので次のお相手を探した方がいいと思います。

 余談ですが、私が体験した限りmatch.comにサクラの存在は確認できませんでした。
 相手の女性のプロフィールが実にシンプルだったので、こいつ、絶対サクラだろう、と冷やかし半分でメールを送ったら、実はそうでなかった……というのが、現在の相手です。
 代わりに、他出合い系業者の「成りすまし者」はそこそこいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経験者ゆえのアドバイス、参考になりました。

お礼日時:2010/11/07 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!