アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線 回線工事

回線工事をしようと思っているのですが

回線を引っ張ってくるために穴のようなもの

あけるじゃないですか

今ケーブルデレビ回線なのですが

穴は場所を変えれるのでしょうか?

文章がぐちゃぐちゃですいません

A 回答 (5件)

光がNTTのフレッツなら、通常は電話配管(電話線の入っている管)を使用します。


フレッツではなく電力系なら、端から壁に穴開けて通しますけど。
フレッツでも電話配管使えなければ、壁に穴開けて通します。

いずれにしても、壁に穴開けて光ケーブル通す所までは標準工事の内なので、追加料金はかかりませんので、好きな場所を指定すれば、そこに穴開けて通してくれますよ。
    • good
    • 0

通常は電話の配管(NTTしか使えません)を使いますから


問題ないと思いますよ よほど何か無い限りは

以前はパソコンの利用場所でしたけど
今は電話の所に機器を付けるはずですよ
心配ないと思います

逆に言いますと ケーブル会社は宅内の権利は無いので配線を張り巡らせないと使えないのです
やはり 電電公社の時代からのいろんな意味での優位性が良い意味で有るのですよ
ただ 自由化した以上は自由ですから

で ここって言えば そこに付けてくれますよ
    • good
    • 0

終端装置を置く部屋(場所)に近い所に開ける壁穴は標準工事でやってくれます。



私は壁に穴を開けたくないので電話の配管を使ってくれないかとお願いしましたら標準工事OKでやってくれました。それまでの電話線は生きていませんが中に残ったままです。
    • good
    • 0

質問者様が指示した場所を通します。


技術的な問題が有る場合、担当者が相談してきます。
    • good
    • 0

貴方が開けて欲しい場所へケーブルを通してくれますよ。

光ケーブルを通す5mmほどの小さな穴を開ける必要はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!