プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Liveメールで受信拒否ができない

現在メールソフトはWindows Liveメールを利用しています。気が付いたら最近Windows Liveメール2011というバージョンになっているようです。
迷惑なスパムメールを受信トレイに取り込まずに、迷惑メールフォルダに直行させるか、もしくは受信自体を拒否できるようにしたいのです。

私がやっているのは、受信トレイのリストアップされている該当メールを右クリックして「迷惑メール」→「差出人を[受信拒否リスト]に追加」を出してクリックしているのですが、これではまた同じ差出人からのメールが大量に届くため、「差出人のドメインを[受信拒否リスト]」をしてみるのですが、それでも翌日受信トレイを見てみると今まで来ていた迷惑メールが大量に入っているのです。

私の処置が間違っているのか、もしくはこれだけでは不十分でさらに何かをしなければならないのだろうと思います。どのようにすれば迷惑メールを受信トレイに入らなくできるのかをお教えいただきたいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

見た目の名称が同じでも、アドレスが違うのではないでしょうか?

自分も、同じ様にやってますが
ずっとやってたらほとんど迷惑メールに行くようになりました。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

アドレスをチェックすべくそれぞれのメールのプロパティを見てみたのですが、
もっとも数が多くて迷惑しているところのリターンパスをみると
すべて 4504416-m@ret.kingdom-mail.net と表示されています。

これって同じアドレスからということではないのでしょうか?

• 0

私も同じです。

旧バージョンでは迷惑メールとして仕分けられていたのに???
・・・で、いろいろネットで調べてみたのですが、Windows Live Essentials 2001の
修復が効果があるようなので、今から以下の手順でやってみます。

以下は、あくまでも自己責任でお願いします。

コントロールパネルを開きます。
一番上の右向き▲をクリックして、
[コントロールパネル] > [プログラム] > [プログラムと機能]から
Windows Live Essentials 2001を選択して
「アンインストールと変更」ボタンをクリック。

ここまでは、まだ何も起こらないので安心してください。

「Windows Live プログラムのアンインストールと修復」の画面が出たら、
下の「すべてのWindows Live プログラムの修復」を選択
しばらくお待ちくださいのメッセージが出るので、しばらく待ちます。

途中、中断するメッセージが出ましたが、Liveメールを一度起動して、閉じると
また進みました。

(私のPCでは)5分後に、「完了しました」のメッセージが出るので、ここで再起動しておきます。

これで修復は終了したようですが、効果が現れるかは明日にならないとわからないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速おっしゃるとおりにやってみましたら成功しました。

本当にありがとうございました