プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールでの米ドル使用

近々家族が、用事でシンガポールに行く事になりました。

数年前に米国へ行った時に使用した米ドルの
トラベラーズチェックが、まだ数万円分ほど残って
います。

シンガポールでは、米ドルは使用できるのでしょうか。
両替だけ、可能なのでしょうか。

分かる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

米ドルがそのまま使える場所は、ほとんど無いんじゃないでしょうか? 空港内とかなら分かりませんが、シンガポールはシンガポールドルですので。



そもそも、トラベラーズチェックがそのまま使えないかもしれません。

両替は可能だろうと思いますが、手数料が掛かることが多いでしょう。
残しておいてもしょうがないなら手数料が掛かっても現金化してもいいと思いますが、日本で日本円に戻せるなら、それもいいかもしれませんよ。TCを作った当時より米ドルが円高ドル安になっているので得するのではありませんか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懇切なご回答、ありがとうございます。

良く分かりました。

お礼日時:2010/11/08 16:31

観光客の行くほとんどの店舗では、米ドルや日本円が使用できます。



シンガポール人の行く、ホーカー、スーパー、コンビニ等は無理と思います。

その際はチャンギ空港(入国口)に有る両替所、ホテル、市内に有る両替所等でシンガポール$に

チェンジ出来ます。

尚、参考までに

 1米$  1.28シンガポール$

 1米$  81.5円

 1シンガポール$ 63円  2010年11月8日現在レートです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良く分かりました。

お礼日時:2010/11/08 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!