アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日(日本時間)2022年12月2日21:30に米雇用統計が発表されました。
この時、ドル建てのベトナム株ETF(ヴァンエックベクトル ベトナムETF)は約4%急騰しました。
昨日の米雇用統計は「事前予想よりも良かった」と評価されています。そのせいで雇用統計の発表直後は、金利は急騰して米国株ETF(S&P500など)は一時約1%急落し、ドル円は一時急騰しました。この時ドル建てのベトナム株ETFはなぜ急騰したのでしょうか?
何卒、ご教授お願い致します!

「「ベトナム株ETF」と「米雇用統計」の関」の質問画像

A 回答 (3件)

雇用統計とは無関係。

単に株式市場がオープンしたから動いただけ。VNMはオープンで動いて日中は変化せず。いつもの動き。図は11/25からのチャート。階段状でしょ。11月中旬から上昇トレンドです。
「「ベトナム株ETF」と「米雇用統計」の関」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

納得です!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/12/04 11:53

No.1です。



ごめん。発表が
日本時間21:30だろうと22:30だろうと、
関係ないのか。

頭が混乱してよくわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発表は日本22:30でした。
従来は米金利上昇に応じてベトナムETFは下落していたのですが、一昨日の雇用統計発表に伴う金利上昇にはベトナムETFは上昇しましたので、この特別な動きの理由が知りたいです。

お礼日時:2022/12/04 03:20

よく知らないんだけど、


雇用統計の発表は
日本時間の22時30分じゃなかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。発表時間は日本時間22:30でした。

お礼日時:2022/12/04 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!