dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60ドルのETFを1株購入しました。
このETFは毎日、1日1円の手数料が取られます。
なお、購入時のドル円は130円でした。

上記条件において、年利の%を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 60ドルのETFを購入し、365日後に60ドルで売ったとします。
    いずれもドル円は130円とします。

    60ドルで買って60ドルで売っているので、利益は0円です。
    単純に手数料が365円差し引かれました。

    上記条件での金利を教えてください。
    ※上で年利と書いてしまいましたが、金利の間違いです。

    明確な回答いただいた時点で、ベストアンサーにいたします。

      補足日時:2023/01/07 09:02

A 回答 (3件)

この場合、金利とは言わず手数料率と言います。


また普通は1日いくらではなく年換算で何%などと表示します。

60ドルで1ドル130円とすると総額7800円
年365円手数料がかかるので、約4.68%。

普通のETFの10倍ですね。
    • good
    • 1

判らん そんなETF聞いた事ない

    • good
    • 0

利益に関するまともな情報がないのだから


年利もわかるはずがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!